※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mer
お金・保険

専業主婦の方に質問ですが、娯楽に使うお金は1ヶ月どのくらいですか?来月から全て主人の給料でやりくりする予定です。参考にしたいです。

専業主婦の方に質問なのですが自分が娯楽に使うお金は1ヶ月どのくらいですか?🤔
来月から全て主人の給料でやりくりするのですが参考にしたいです!😊♥︎

コメント

M♡

特に決まってなくて
欲しいものはその時その時買います!

• mer

mer

ありがとうございます!

• 9月12日

そういえば娯楽には全然使ってませんね…改めて考えて気付きました😂
美容院とか化粧品は家計から使わせてもらってますが、趣味の出費がある時は働いてた時の貯金から出してます。

• mer

mer

自分の服とかも貯金から出してますか?( ˘ᵕ˘ )

• 9月12日

退会ユーザー

普段の洋服はアパレル勤務の母が送ってくるのであまり買いません😅
    主人が服買いたい時に一緒に行って、ついでに買ってもらうことはあります!
    コートとか高めで自分が欲しいと思ったものは貯金から買ってますよ。

• 9月12日
R☆M

0~5000円くらいです😂😂

• mer

mer

私もそのくらいになりそうです😂😂

• 9月12日
ま

3万ぐらいですかね😊

3人のシングルまま

使うお金はあっても使うところがなくて2000円使えば良い方です😂(笑)

はなちゃん

家計からは0から5000円、足りなかったら自分の貯金からです(´;ω;`)

ぬん

一応4万お小遣いとして貰ってますが、生活費と合わせてその都度やりくりしてます😊

交際費とか洋服とか結局月によって違うので🤣

生活費とお小遣いまとめて40万貰うので余った分がお小遣いって感じです🔅大体半分くらいは余るので残りがお小遣いです💰💱

ママりん

娯楽に使うお金は必要な分だけ家計から好きに使ってます。
0〜5万以下で、使わない時は貯金しますし、美容院や化粧品、洋服も清潔感のある小綺麗な格好するのに必要な経費なので、娯楽ではないかと思います。

お小遣いだと使い切ってしまうので、無駄な物じゃないならメリハリ付けて購入するのにはいいと思いますよ。

私は特に決まってませんが、
私が必要な服などは親が出してくれるので今は甘えてます!
親と会った時にもらうお小遣いもコツコツ貯めて欲しいもの買ったり、旦那さんや子供の買ったりしてますよ(^^)

美容院13000
マツエク5000
服とかのほしいもの20000
ぐらいです(((^-^)))

ほかはあまり使うことないですが、必要な時に都度もらってます😊💓