※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーたらママ☆ミ
子育て・グッズ

明日のお宮参りの服装について、黒のタイツかストッキングか迷っています。無地でないワンピースは大丈夫でしょうか?コメントお願いします。

起きている方、アドバイスをよろしくおねがいします(>_<)

6月末産まれの次男のお宮参りを暑いから、
としない予定でいましたが、急遽、旦那親付き添いのもと、明日お宮参りになってしまいました!

服装なんですけど、この写真のワンピースにジャケット、コートにするよていですが、
黒のタイツ?ストッキング?
どちらの方がいいとおもいますか??

ワンピースは授乳口付きなのでシンプルではないですけどこれにしました。
無地じゃないワンピース自体だめですかね?

コメントよろしくおねがいします!

コメント

ありーんサーフ

七五三のときにお宮参りに来てた人はみんな落ち着いた服装でしたよー💦私ならちょっと派手かと思います…。

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

授乳のことを考えるとこれがよかったけど、落ち着いた服さがしてみますっ(>_<)ありがとうございます!

• 12月21日
  • ありーんサーフ

ありーんサーフ

普段着の黒っぽい服であればジャケット着てコートでも大丈夫だと思います‼1枚あればなにでも使えますよ☆
    もしくわ、これから上のお子さんの入園式、3人目の出産…を考えると1枚落ち着いた色の授乳口付の服あってもいいかと思います☆

• 12月21日
  • ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

明日ってか今日なのでとりあえず、いまからさがしますっ(>_<)

ご意見ありがとうございましたm(__)m

• 12月21日
妃菜ママ♡

まだ半袖でいける気温なんですかー?(^-^)
北海道なんで羨ましいです!
服装大丈夫だと思います!
5ヶ月でもお宮参り受け付けてくれるとは知らなかったです😅

• ぐーたらママ☆ミ

ぐーたらママ☆ミ

気温はさむいんですがお部屋は暖かくて、このワンピースの下に一枚着る予定ではいたんですが、授乳重視よりもおとなしいふくさがしてみます(>_<)

電話で確認しましたがだいじょうぶでした\(^^)/

• 12月21日