※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんたす
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が夜泣きし、おっぱいで寝かしつけているが朝までぐっすり寝たい。対処法を教えてください。

夜の寝かしつけ・夜泣きについて教えてください!

もうすぐ8ヶ月の娘がいるのですが
夜の寝かしつけはおっぱいで寝落ちが定着してます💦
数日前くらいから、夜中に何度も何度もぐずぐずするようになって夜泣きかな?って状況です💦
夜中に起きた時は様子を見て
・そばで添い寝するだけ
・抱っこ
・おっぱいをあげる
などで寝かしつけています😅

おっぱいで寝かしつけているのが原因なのか…
7ヶ月👶🏽ってことで夜泣きする時期だって思うべきなのか…

でも朝までぐっすり寝たい😭って思ってしまいます!
どうしたら母子ともに朝までぐっすり寝れるのか、教えていただきたいです💦💦

コメント

ママリ

8ヶ月で夜間断乳しました!
夜中に起きても おっぱいあげずに
トントンで寝かしてたら
2日で起きてこなくなりました☺️
9時までには寝て、朝7時以降に
起きてますよー👶🏻

アニエスにゃー

具体的なアドバイスじゃなくて申し訳ないのですが、うちの子も1ヶ月ほど前から夜中~明け方グズグズというか、目覚めてバタバタしています。
でも、うちは完ミなのでおっぱいで寝かしつけていません。
なので、このくらいの月齢特有なのかなー、と思いました💡

 〇〇

うちも同じ感じだったので、思い切って夜間断乳しました!!
初めはめっちゃ泣きますがとにかく頑張って抱っこで寝かせました😭💦
少しずつ夜起きる頻度が少なくなってきましたよ😊