※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み、
ココロ・悩み

義祖母の嫌味に悲しくなりました。友達と楽しい時間を過ごして帰ると、義祖母から家が1番だという嫌味を言われます。早く出て行きたい気持ちです。

義祖母に言われた言葉で悲しくなってしまいました。

同居中で、基本的に家には義祖母と2人です。
なるべく家に居たくなくて
子供を連れて友達ママ出かけることがあります。

義祖母はそれをよく思わないのか

〇〇くん(息子)は、出かけた日はよくぐずる。
対人関係疲れてるんだね。
家が1番だよね。

など、嫌味を言ってきます。

せっかく友達と遊んで、楽しい気分なのに
いつも帰ってくると嫌味を言ってきて

悲しいです。
早く出て行きたい。

すみません、質問とかではなく
なんとなく共感して欲しくて投稿しました。

コメント

(^^)

ただ単に自分が子供と居たいだけの嫌味ですね😂
わかりやすい😂

  • み、

    み、

    そうですよね😂
    確かに、お出かけした日の夜はぐずるけど、、
    だからってお出かけ控える必要はないですよね😭

    • 9月12日
  • (^^)

    (^^)

    わたしはほぼ毎日お散歩やお出かけしてます!
    外にいるほうが子供も機嫌がいいです!😂

    • 9月12日
なちょ

うっとぉしいですね(笑)気にしないのが1番です!!拗ねてるだけ、言いたいだけですよ(笑)

  • み、

    み、

    なんでそんなこと言うんだろって感じです😭
    拗ねてるだけですかね😂

    • 9月12日
ぺんちゃん

嫌味言えばいうほど、孫は家にいる時間短くなるのに(笑)
無視しましょ!!
息子くんもお外で刺激受けていいはずですよ〜。お家で毎日じーーーっとしてても飽きちゃいますし、ママが家で暗い顔してるより外で笑顔のママを見る方が息子くんも嬉しいはずです👍

  • み、

    み、

    無視でいいですよね😂
    確かに出かけて日の夜はぐずるような気もするけど、、
    だからって出かけるのを控える必要ないですよね😭!!

    • 9月12日
deleted user

スルーしたらいいと思います\★/

息子さんがいろんな人と出会ったり
ママが息抜きすることって
大切なことですよね^^*

ひ孫といっしょにいたくて
言ってるだけっぽいですし!

うちも月に2.3回は
義実家へ行くようにしていますが
会いたいよー、と
義母を通じてつぶやきが
常に聞こえて来ます(笑)

  • み、

    み、

    スルーでいいですよね😭
    ずーっと家にいると、気疲れとストレスでやばいです😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかりますーーー!
    そんな義祖母だと、
    家にいても何か言われそう(*_*)
    少しの間でも
    出かけて発散しましょ♡

    • 9月12日
ぴぴぴ

うちの義理祖母も意地悪ばあさんです!
同居ではないのですが来ない来ないと毎週言われます
年寄りの言うことはスルーが一番!
私も結婚当初は色々言われては真に受けて泣いてました(笑)

  • み、

    み、

    意地悪やですよね😂
    真に受けたらやってけないですよね、、、、

    スルーします😂

    • 9月12日