※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi☺︎
妊娠・出産

骨盤矯正や産後の体型について相談です。体重戻らず、服が入らない状況。ガードルも効果なし。先輩ママの体型戻し方法や期間を知りたいです。

【骨盤矯正って有効?産後の体型について】
いつもありがとうございます(*ꆤ.̫ꆤ*)♥
1ヶ月すぎの息子を育てています。
11/6に帝王切開で産んだのですが、肩や膝の痛みもありなかなか体が動かせないせいか産前の服が全て太ももで止まってしまって入りません💦💦
骨盤が閉じていないせいなのか、単に体重が戻っていないせいなのか…😫
産前から10キロ以上太ってしまい、いまもまだ落ちてません🌀
ワコールのガードルをしているんですがまだ効果も出ず…
先輩ママさん方はどうやって体型を戻しましたか❓
そして期間はどれくらいで戻りましたか❓

コメント

ゆづママ

私も10キロ太りました!
骨盤ベルトつい忘れちゃうんですよね~💦肩や首こりも抱っこでパンパンなってたので、3ヶ月くらいのとき骨盤矯正しました。骨盤歪んでると他も痛くなりますしね💦それからは母乳だからかな?妊娠前より2倍くらい食べてますが半年で14キロ痩せてます。あとは膝痛いので痛くないところまでの抱っこでスクワット‼これがまた効いてるのか足引き締まりますよ😊

• hachi☺︎

hachi☺︎

お返事遅くなってごめんなさい💦
    ベルト忘れわかります!トイレのあとにさらっとつけ忘れたり💧半年で14キロは羨ましいです✨✨✨
    スクワット試してみますね💪

• 12月27日
shakinosuke

私も同じですー!
スミマセン、回答になってないですけど、思わずコメしちゃいました💦

私は10/27に息子を帝王切開で出産し、体重はほぼ戻ったものの、お腹ポッコリでパンツ入りません(^_^;)

体型が凄くストレスです。

周りのママたちに聞くと、子どもが動くようになると自然に痩せると言われているので、これから少しずつ動いて痩せようと思います✨

• hachi☺︎

hachi☺︎

わかってもらえて心強いです😂
    ストレスになりますよね…気に入っていた服も軒並み入らないし🌚
    無理しない程度に様子を見ながらスクワット、いっしょにどうですか?笑

• 12月27日