※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

検診で胎児の体重が増えず心配。成長の停滞はよくあることか?

昨日32週で検診があったのですが、30週の時より胎児の体重が100gも増えていませんでした。
30週の検診では、28週の時より400g以上増えていました。
先生は特に何も言っていませんでしたが、急に成長が止まってしまったみたいで心配でたまりません。
エコーなので多少の誤差はあるとは思いますが、このような事はよくある事なのでしょうか??😔

コメント

さわこ

私もまさにその時期は,そうでした‼︎
順調に増えて来たのに…😥って思ってましたが,その後順調に成長しました💡
先生が何も指摘しなければ問題ないと思いますよ👍😊

  • ちゃん

    ちゃん

    こういう時期はあるものなんですかね、不安になっちゃいます😔
    早くも次の検診が待ち遠しいです😔

    • 9月12日
  • さわこ

    さわこ

    私も不安になりましたよ‼︎💦
    また検診で増えてなかったら…と思いましたが,やはりその日の赤ちゃんのいる位置にもよるみたいなので💡
    いつも通り生活して,ストレス溜めないで下さいね😊

    • 9月12日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですね、あまり気にしないようにします😔
    ありがとうございます💓

    • 9月12日
カリカリ梅

30週前後の検診で胎児の体重が減ってたことあります😂

胎児の位置が悪く頭囲が測りにくかったようで
医師からは問題ないから気にしないでと言われあまり気にしないようしました。

先生から特に何も言われてないのなら大丈夫だと思いますよ😊✨

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね、先生に気にしないでって言われても気にしちゃいます😔笑
    先生を信じるしかないですね😭

    • 9月12日