※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

ハイローチェアは寝返りが始まると危険ですか?昼間抱っこが必要で購入を検討中です。

ハイローチェアって寝返りしだしたらあまり使えないですか?

昼間抱っこユラユラじゃないと機嫌が悪くなってきたので、購入を考えてます💦

コメント

ゆ

わたしはお下がりでハイローチェアもらいましたが、ほぼ使わずもう物置になってます…💦

• ゆ

ハイローチェアじゃなくて、バウンサーであれば荷物も軽いからいいと思います!👍🏻

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

出番なかったんですね💦
    ちなみに離乳食の時ってどうやって食べさせてましたか⁉︎

• 9月12日
  • ゆ

わたしはバンボみたいなイスに座らせてごはん食べさせています!
    ハイローチェアだとベルトとかしないといけないので、それが面倒で…

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

バンボいいですよね😊汚れても洗濯とかしなくてよさそうですし💡
    ありがとうございます💓

• 9月12日
  • ゆ

はい!バンボだとバンボごとお風呂に連れてっていますよ!👍🏻楽チンです!

• 9月12日
まぁ

今も使ってますよ😊大人がご飯食べるときは、ハイローチェアにのせて同じ高さで過ごしてます!いつのまにかそのまま寝ちゃうことが多いです笑

• なっちゃん

なっちゃん

そのまま寝てくれたらすごい楽ですよねー😲!ハイローチェア嫌いな子もいるみたいなので買って気に入らなかったらショックなので迷ってます😂

• 9月12日
パパリ

叔母が出産前に必要になるからと言って自動でユラユラするやつ買ってくれましたが、正直あんまり必要じゃなかったです。だったらいいベビーカーを買ってもらったほうが良かったと後悔してます。今はそこでごはん食べてますがテーブルつけたりはずしたりベルトとめたり、ズリ落ちてきて定位置に戻したりと、色々面倒くさいなと思っています。

• なっちゃん

なっちゃん

結構手間がかかる感じですね💦
    もうちょっと考えてみます!

• 9月12日
ひ

昼間はハイローチェアに寝かせてます!
寝返り最近できるようになったんですが
寝てる間は今の所寝返りしようとしてないです( °Ο° )!

私は貰い物なんですが、あってよかったと今の所は思ってます✨

ちなみにバウンサーももってるんですが
バウンサーじゃまだ寝てくれません🤔

• なっちゃん

なっちゃん

3ヶ月で寝返りするんですね✨
    やっぱり好き嫌いもありますよね〜💦
    そのまま寝てくれたら本当楽なんですけどね😢

• 9月12日
きゃりー

寝返りし始めたら、ハイローチェアは危ないですね。
でも、椅子にすることはできるので、またしばらくすると活躍できますよ。

ただ、すごく場所を取るので、心配だったらレンタルされたらどうですか?

うちは上の子が使ってたのを2人目に、と思い取ってあったのですが、年の差が5年も離れてしまいその間ハイローチェアがすごく邪魔でした。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですよね(><)早い子だと2ヶ月終わりとかから寝返り始めると聞くので、今さら買っても逆に使わないかな?等考えてしまって💦
    そうですね!もし本当に必要ならレンタル考えてみます😊!

• 9月13日
ちび丸

新生児の時に買うなら沢山使えたと思います💦うちはもう最近使ってません💦ハイローチェアでも寝返りしたがるしユラユラはもう使えないので💦離乳食を食べさせるのにハイローチェアかバンボで悩んですが多分掃除が楽なバンボにすると思います!

• なっちゃん

なっちゃん

新生児期は逆によく寝てくれてあまり使う場面がなく欲しいなあと思っているうちにもう3ヶ月を迎えてしまいました💦ここまで来たらいらなそうな気がしますよね^^;
    私ももう少し我慢して離乳食はバンボで行こうかなと思います!

• 9月13日