※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

1歳の男の子を育てている母親です。卒乳を考えていて、卒乳後の栄養やおやつについて教えてほしいと相談しています。

こんばんわ✨
昨日で1歳の男の子育ててます🎈
1歳になるまでずっと母乳育ててましたが、そろそろ卒乳してもらおうかなと思ってます‼️

そこで教えていただきたいのですが、
卒乳したら離乳食の3回だけで栄養などは大丈夫なのでしょうか❓❓
おやつの時に牛乳とかをあげるくらいでいいのでしょうか❓❓
教えてほしいです‼️‼️
よろしくお願いします🤩🤩

コメント

sa

10ヶ月で卒乳しました❣️体重も平均なので栄養面も大丈夫だろうと思います(・∀・)(笑)牛乳はアレルギーが心配だったので1日目は一口と量を増やしていきました😳💓牛乳は起きてすぐと保育園で10時のおやつの時に飲ませてるみたいです!!10時のおやつが無い日はお風呂後に飲ませてます😋3時のおやつは1歳から食べても良いお菓子とジュースあげてます\(^^)/♫

• ゆか

ゆか

10ヶ月で🤩🤩
    早いですね‼️‼️すごいっ‼️
    息子は少し体重は軽めで今8㌔あるかないなぐらいです。でも離乳食はたくさん食べてくれます✨
    牛乳はパン粥とかにして食べてるのできっと大丈夫だと思うのでおやつの時に一緒に飲ませてみようと思います😀
    返信ありがとうございました☺️🙏

• 9月12日
  • sa

sa

うちも8.5くらいです\(^^)/♫
    仕事したい欲が凄くて1歳まで一緒にいるつもりが10ヶ月からになってしまい早めの断乳でした💦そうなんですね!飲ませてみて下さい😳⭐️

• 9月12日
ゆか

そうなんですね😀
子育てとお仕事の両立大変だと思いますが頑張って下さい‼️‼️
早速飲ませてみます😆
ありがとうございました‼️‼️

A☺︎

うちは2人とも10ヶ月で
1人目は自然卒乳で
2人目は断乳しました!
もう1歳すぎてますし
きちんと離乳食食べれてるなら
それだけで大丈夫だと思います🙆‍♀️🙆‍♀️
わたしは朝に牛乳飲まして
1日1回だけでした!

• ゆか

ゆか

早いですねー🤩🤩🤩すごいっ‼️

離乳食はたくさん食べてくれてます😆‼️
    ただ体重がなかなか増えなくて💦
    明日から早速牛乳飲ませながら様子見てみようと思います☺️✨
    返信ありがとうございました😆✨

• 9月12日