※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana
妊娠・出産

初産妊婦で、35週4日の検診で赤ちゃんが大きめと言われ、計画分娩に不安を感じています。大きくなりすぎると難産になる可能性や、出産経験者の話を聞きたいそうです。

初産妊婦です。
今日35週4日で検診に行ってきました。
だいぶ大きめで、推定3050gくらいと言われ、2週間後の検診で計画にするか相談しようとなりました。

ただ、既に3000g超えてそうなので2週間後の検診まででもっと大きくなってしまうのでは…とか

身長が153cm程の為あまり大きくなりすぎると難産になってしまうのでは…とか

無痛分娩の予定なのですが計画分娩というものを頭に入れておらず少し不安になってきました…(-_-;)

大きめと言われていた赤ちゃんを出産された方や、計画分娩で出産された方色々お話し聞きたいです!

コメント

deleted user

38wで4100gと言われ、38w4dで出産しましたが4374gありました💦
私が173センチあるので先生は
大丈夫!いける!
で、自然に産気づくまで待ちました(笑)
先生からはやめに産もうとか言われましたか?😊

  • mana

    mana

    大分大きいですね…!!
    身長も高いのですね!羨ましいです😢
    二週間後にもう一回見てから計画分娩にするか決めようって言われました。
    ただ、10/13予定日で9/25の検診で計画にするか決めるってなっても、もう予定日大分近くないですか?って思って😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが産道を通れるか見るんですかね🤔

    • 9月12日
  • mana

    mana

    30分くらいなにかお腹に当てるとは言っていました😰
    一気に不安です😰

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    NSTですね!
    正産期に入ると妊婦さんみんなするので!!
    お腹の張りなどを見るやつです😊
    先生も産道を通れなさそうならちゃんと言ってくれるはずなので大丈夫ですよ💕💕

    • 9月12日
  • mana

    mana

    なるほど!
    何も分からず恥ずかしいです😭
    色々教えて頂きありがとうございます😊!
    無事産まれてこれるよう頑張ります!!❣️

    • 9月12日
あこ

36wの検診で推定3200でした
もとより持病で38w計画誘発分娩予定だったのですが3日誘発しても出ず
ヘソの緒が危険な所に行ったので緊急帝王切開しました😅38w3dにて3730でした

  • mana

    mana

    そうなのですね(T-T)
    3日間の誘発分娩は体力的にも厳しそうですね😰
    あこさんは、身長はいくつくらいでしょうか?

    • 9月12日
  • あこ

    あこ

    私は162㎝です😃
    同じ日に一緒に誘発した方は私より小柄(たぶん155位)で2日誘発で40w6dで3900台の赤ちゃんを自然分娩で出産されてましたよ
    大変そうではありましたが😅

    • 9月12日
  • mana

    mana

    やはり少しは身長も少しは関係してそうですね😭
    教えていただきありがとうございます!❗️

    • 9月12日