※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
妊娠・出産

受診した際、胎嚢は確認できたが心拍がなく、流産の可能性が心配。5週3日では心拍確認できるか不安。6週になっても確認できる可能性がありますか?

最終生理が7月29日から始まり生理が来なくて
検査薬で反応出たので産婦人科を9月5日に受診し
胎嚢が確認できて1週間後また来てくださいとの
ことで本日受診し赤ちゃんを確認することが
できました🙌
でも心拍が確認できないと言われ1週間後に
また受診してその時点で心拍が確認できなければ
流産の可能性があると言われました😭😭😭
でも最初生理日から確認すると5週3日だと
思うのですがこの時期心拍確認できるのですか⁇
すごく不安で…1週間後に行っても6週だし
確認できるのでしょうか⁇😥

コメント

sa

個人差だと思うのですが、
私は4週目くらいから確認できましたよ!
心配しすぎないで下さい!

deleted user

私が確認できたのは8週です。
最終生理から数えて、6週ぴったりで受診で
胎嚢しか確認できなくて2週間後に行ったら
確認できましたよ😊

おにおん

6週で心拍確認出来ました!
まだ心配しなくても大丈夫ですよ。

栞

私は5週と4日?5日?くらいですかね?行ったけど確認できなかったですよ!1週間後にうっすら確認。更に1週間後にしっかり心拍確認できました!順調に育っています。一人目の時もですが、胎嚢が20mm越えたくらいで確認出来た気がします。