※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
子育て・グッズ

NICU出身の娘がミルクを飲んで退院4日目。10~20ml増やすと寝始めるが、育児は正しいのか不安。

80ml NICUに入っていた時ミルクをあげてて、退院4日目です。 飲んでもあやし続けないと寝ない娘でしたが、ミルクの量を10~20mlほど増やすとゲップの最中から寝始めます。とても助かるのですが こんな感じで育児はいいのでしょうか あやすのが普通なのでしょうか 手を抜きすぎですか?

コメント

ミン

ミルクの量が合ってるから寝るようになったように思えます🤔
NICUでは厳密に水分管理するから赤ちゃんにとっては母乳やミルクが足りないなんてことはよくあることなんですよね💦

• 柚

そうなんですね!今退院した時が2800gくらいで今きっと2900くらいあると思います。80mlでは少ないですかね?寝てるのが普通でよかったです😭

• 9月12日
  • 柚

生後26日です!🙋🏻‍♀️

• 9月12日
  • ミン

ミン

それで寝るなら十分だと思いますよ。寝なければしてるようにまた追乳してあげて、毎回追乳するようであれば量を増やしていって…って感じでいいと思います💡

• 9月12日
  • 柚

ありがとうございます!
    追乳するということは、哺乳瓶2本くらいいりますよね?

• 9月12日
  • ミン

ミン

哺乳瓶によってはいるかもですね〜💡10~20くらい入るなら最初から入れておいて余ったら棄てる、でもいいと思いますが。

• 9月12日
  • 柚

なるほど! でも、ウトウトしなかったらあげるってことですか?
    あやして寝なかったらあげるとなると、冷めてますよね? あ!温め直すってことですか?☺️

• 9月12日