※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の子供を混合で育てていて、3ヶ月までに断乳を考えています。早すぎるか悩んでいます。生後3ヶ月まで頑張るべきか迷っています。

生後1ヶ月半の子供を混合で育ててるのですが、長くても3ヶ月で断乳を決めています。
今日助産院で相談し、母乳を止める薬ももらったのでいつでも断乳はできる状態なのですが、生後1ヶ月半は早すぎですかね?せめて生後3ヶ月まで頑張って混合であげたほうがいいのでしょうか?子供のことを考えるとどっちがいいのか迷ってきました😣

断乳すること自体は決めているので批判などは大丈夫です。

コメント

あや

私なら出来る限り母乳でいきます(*^^*)
一人目は生後2週間で母乳やめたので今はもう少し頑張れば良かったのかと後悔してます(T_T)

モノタロウ

断乳する理由によるのかなと
思います。
1ヶ月半か3ヶ月の差は
そこまでないのかなと…
仕事で1ヶ月半でもう断乳しなければ!ということであれば、仕方ないですし、やはり、ミルクにはない母乳のメリットもありますなら、3ヶ月まで続けられるのであれば、続けたらいいのかなぁと🤔

ぱんだ

早すぎ、遅すぎなどないと思います!お母さんが子供を育てる為に決めることなので周りが何を言おうとも!ちなみに私はそういう考えで、1ヶ月経たないうちに完ミに変えました!

さくら

ご自分が今!と思ったタイミングでいいかと思います😄
私は母乳の出が悪く、3ヶ月になってミルク寄りの混合から完ミにしました✨
私のストレスが減って、子供と遊んであげる気持ちの余裕が増えました👍

ただ、止めると出なくなるので、後悔のないタイミングで(>_<)!