※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子の固いうんちでお尻が痛い状況。水分不足かもしれない。家庭でできるケア方法を教えてください。

息子のうんちが固いです。
1〜2日に1回うんちを出すのですが最近固いものばかりで、お尻が痛いのでしょう…泣きながら踏ん張って出す、といった状態で見ていて辛いです(T_T)
昨日は少し切れてうっすら血が出ました💦
水分は欲しい時にはあげているのですが、足りないのかなあ。ちなみに母乳もまだ飲んでます。

そんな経験のある方、これから家庭でしてあげれるケアなどあれば教えて下さい!

コメント

にゃんすけ♥︎

水分をこまめに飲ませたり
ご飯に海藻など増やしたり
お尻の穴にワセリンを塗ってあげたり
して快便になりました!

• ゆん

ゆん

海藻ですか!ワカメとかひじきとかあげてみます。ワセリンも持っているので痛そうな時は塗ってみようと思います。ありがとうございました。

• 9月13日
めぐみん♪

うちの上の娘もうんちが硬くて2日に1度しか出てませんでした💦

テレビで見たのですが、キウイフルーツを毎日1つ食べると便通がよくなるとかで食べさせていたら硬いうんちが柔らかくて出しやすくなりました❗

• ゆん

ゆん

キウイフルーツけっこう好きなので今度買ってあげてみようと思います!
    ありがとうございました。

• 9月13日