※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

医師から特に問題ないと言われているので、心配は不要です。必要なときは医師に質問しましょう。

胎児の発達曲線から外れていても、医師からなにも言われなければ、問題ないのでしょうか💦?
31週で1000gだったのですが、特に医師からは「小さめだね」しか言われてないです…
特に「問題ない」とも言われず、エコーの時もいつも無言なので、心配です😭
小心者で、「何か問題ありますか?」といつも聞けません…😭

コメント

かちん

何か問題等あったら言われますよ🙂

私自身胎児発育遅延で
子供達皆小さかったですが
発達曲線から外れてなおかつ小さめの範囲より上回った場合
胎児発育遅延となり最初は様子見で次の検診でも小さめ範囲より上回っている状態だったら管理入院などすることがあります。

• るか

るか

やはり何かあったら言ってくれますよね💦
    安心できました!ありがとうございます☺️

• 9月12日
はなちょびん

何も言われないなら大丈夫だと思いますが、気になることは聞いた方がいいですよ!!
私の子も小さめで何度も精密なエコーでみてくれましたよ!
結果なんの問題もありませんでしたが、親になるんですから勇気をだして聞いてみるのもいいですよ!!
ドクターに聞きづらかったら看護師さんに伝えておくのはどうですか?

• るか

るか

お返事遅くなり、すみません💦このコメントを見て、母親になるのだから勇気を出さなければ!と先生に聞くことができました😭✨
    結果問題はなかったので、不安も解消されました✨ありがとうございます😊

• 10月2日