※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
妊娠・出産

出産後、体の大きさに不安を感じている女性が、整骨院で恥骨の痛みを治したいと相談しています。同じ経験をした方や2人目の出産時の体験についての情報を求めています。

私の体のわりに子供が大きくて
出産後
私はすぐ立てなくて
1週間ほど寝たきりでした。

1ヶ月たってやっと普通に生活が出来るようになり

でもまだ若干恥骨が痛いです。
ずっと横向きで寝たりすると痛みます。

整骨院に行って骨盤なおしてもらおうと思ってるんですけど
整骨行ってなおりますか?

同じような方いますか?

また2人目の時とかどうでしたか?
同じように動けなくなりましたか?


コメント

ジャンジャン🐻

わたしも産後すぐ歩けなくなり、退院した日に知り合いの整骨院に確認したら、異常分娩じゃなかったなら来てもいいよと言われ、やってもらいましたよー😅

歩いて帰れました。笑


ほかの整骨院に問い合わせたら、産後1ヶ月はだめとか、色々あるみたいなので、問い合わせてみるといいと思いますよ😊

ちなみにこれは2人目でなったんですが、現在3人目ですでに骨盤やばいです😓

  • s

    s

    2人目でなったんですね😢
    3人目でまたならないといいですね😢

    • 9月12日
ぷにょ

私も同じような痛みで
まともに座ることもできず
トイレ行くのも痛くて半泣きでした。。
私の場合は
もともと産道狭くて帝王切開と言われてたのに自然分娩したおかげで
尾てい骨にヒビ入ってたせいです(笑)
出産後3ヶ月は痛みと戦っておりました(笑)
そして現在2人目妊娠中ですが
妊娠6ヶ月ほどから恥骨が痛くて痛くて
何度も病院に相談しました(笑)
産んでからじゃないとレントゲンとか取れないので
産んでまた痛いようなら見てもらおうと思ってます💦

  • ノン

    ノン

    横から失礼します…
    そんな壮絶な1人目出産だったのに…2人目妊娠だなんて尊敬しますT^T

    私も尾骶骨にヒビが入ったんじゃないかってくらいずっとお尻付近が痛く坐骨神経痛だと思って整体とか通ってたら、原因は全然違い、お尻とお股の側面に膿が溜まり再度入院中です。

    来週で産後2カ月経ちますが、こんなに痛いのが続くとは思っていなく、2人目だなんて考えたくても考えられず…泣
    どういうお気持ちで2人目妊娠されたのですか?笑
    私も前向きに考えたいのです…笑

    • 9月12日
  • s

    s


    すごく分かります。
    みんな出産後すぐ歩けてるのに
    私だけ歩けなくて…
    出産後もこんなに辛いのかと…
    陣痛が怖いとかぢゃなくて
    出産後に何もできないのと痛みを考えると
    2人も同じ事になるなら無理かもと思ってます…😓

    ほんとに辛かったし
    生まれて子供の事どころぢゃなくて
    自分の体動かすことでいっぱいいっぱい😢

    • 9月12日
  • ぷにょ

    ぷにょ


    確かに産後はまともに座れず
    何でみんなちゃんと座れてるのか
    みんなこんなもんなのかよく分からなくて
    産んだ時は2人目3人目なんて考えられなかったし
    考えもしませんでした!(笑)

    ですが
    痛みがいつの間にかなくなってた事、
    娘がどんどんいろんなことできるようになる可愛さ、
    一番大きかったのは娘がお腹から出てきた瞬間だったと思います!
    すごく感動して
    痛いの頑張ってよかった!と心から思って
    横で旦那も泣いてて
    そんな光景がまたもう一度見れるのならば
    産後の痛みなんかどーでもいいやって思い始めました(笑)
    そう思えたのはだいたい娘が7ヶ月くらいだったと思います!
    あと、兄弟はいた方が楽しいよな、とも思ってましたし(*´꒳`*)

    産んですぐなんて
    2人目とか無理でしたよ!
    なんなら、陣痛中に
    旦那のお母さん3人産んでるので
    3人もムリー!!って叫んでたみたいですから(笑)

    • 9月12日
  • ノン

    ノン


    そうなんです!
    出産後のこの何も出来ない状態がストレスで思うように子どもと向き合えず…

    今は自分の体を回復させて、子どもと早く元気に過ごせるよう目指します!
    おしゅしさんみたく、痛みの事がどーでも良くなってきたら2人目考えます笑

    • 9月12日