※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JJ
妊娠・出産

精神的なストレスでお腹が張ることがありますか?現在切迫早産で自宅安静中で、心配や不安からお腹が張る感じがしています。医師からは入院も考えています。

精神的な理由でお腹が張ることはありますか?
今切迫早産で自宅安静をしています。
1人目を感染症で23週で早産しています。
昨日の検診では子宮頚管の長さは良かったものの、細菌が湧き始めていて抗生剤を飲み始めましたが心配や不安で( ; ; )
それでお腹が張るような感じがします。
張り止めも6回飲んでいて、それでも張るなら入院と言われていて、それもあってストレスを感じています。

コメント

ももか

あると思いますよ!二人とも切迫で入院になりましたが、よく張ってた日とかはリラックスしてねってよく言われてました

• JJ

JJ

2人とも切迫だったんですね(><)入院期間はどのくらいでしたか?
    よく血管が刺すところなくなるって聞きますが、どのくらいの期間でそうなるのでしょうか?( ; ; )
    入院の事も色々考えると怖くてストレスになっていますヽ(;▽;)

• 9月12日
  • ももか

ももか

一人目は3週間、二人目は2ヶ月でした。一人目の時は4日くらいもってくれたけど、二人目は毎日漏れて腫れたりして点滴刺し替えでした。毎日もう刺す所ないねって言われて看護師さん困ってました💦私じゃ見つけられないからこの病院で点滴上手な看護師さん呼んでくるって言われて、2人きてその方が毎日交代に刺し変えしてくれました!なので手の甲には刺すことなく退院出来ました。

• 9月13日
  • JJ

JJ

そんなに頻繁に刺し直すんですね(><)大人になってからも血液検査で怖くて涙が出てしまうので耐えられるのか、、ヽ(;▽;)貴重なお話を聞かせて下さりありがとうございます‼️

• 9月13日