※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなまま
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で臨月に入る18歳の女性が、友達の楽しい外出が羨ましく感じています。夫が収入を管理し、お金を使うことを控えています。SNSで他の人の楽しそうな生活を見て、自分の青春を考えています。

妊娠して今は9ヶ月でもうすぐで臨月に入ります👶
18歳で、ちょっと早めの妊娠なんですけど、
今の時期、友達が忘年会とか遊んでるのを見てるとすごく羨ましいです。今は9ヶ月なので、あまり外出もするのを控えています。夫は今年で27、私は19で、今はお金の管理は夫にしてもらってるし、おこづかいはくれるけど、夫が稼いだお金だし、なんだか悪いのでお金のかかる遊びの誘いは極力避けてます。
でもやっぱりツイッターとか見てるとみんな青春してて楽しそうだしすごく羨ましいです😑
みなさんいつも何してますか😞

コメント

かな♡

私19ですが
逆にいいだろ🙌🏻
って思います(笑)

  • せなまま

    せなまま

    若ママもいいですよね😑💓

    • 12月20日
  • かな♡

    かな♡


    でも、友達は妊婦のつらさわからないのであそびたいとあまり思わないです(笑)

    • 12月20日
  • せなまま

    せなまま

    いや私妊婦やし考えてって、思うときはあります。笑
    妊婦同士やったら考え方一緒やし楽でしょうね(;o;)♡

    • 12月20日
  • かな♡

    かな♡


    そう思ってもわからないから仕方ないんですよね(笑)

    siie❤さんは高校卒業してすぐできたんですか?😳

    • 12月20日
  • せなまま

    せなまま


    高校卒業して専門行ってたんですけど妊娠してもう辞めちゃいました😞w

    • 12月20日
  • かな♡

    かな♡


    そうなんですね😦

    専門はいつでも入れますからね!

    • 12月21日
ちぃむぎ

すごくわかりますー(°_°)
孤独感感じますよね…
わたしは何か趣味を作ろうと思い、手芸工作してぼんやりしてます。笑
あと、家に友達にきてもらいます( ^ω^ )

  • せなまま

    せなまま

    無趣味なんで余計辛いです…(笑)
    趣味見つけようと思って一時期お菓子作ってましたけどだんだんめんどくさくなって…(笑)
    家に来てもらうのはお金使わないしいいですねそれ❤

    • 12月20日
ぴょんこ

その気持ちわかります(>_<)
でも逆に周りの友達が子育てで忙しいときに、自分の子は大きくなっていてゆっくり遊べるようになりますよ〜!その時を夢見て我慢してます!(笑)

  • せなまま

    せなまま

    そうですよね、早めに生んだら後々楽だろうし👌
    私も夢見て我慢して旦那と二人で忘年会でもします…(笑)

    • 12月20日
おまる(●˙꒳˙●)

うんうん。分かりますよ。
Facebookで夜中まで呑んでたり遊んでたりしてるの見ると羨ましく思っちゃいます。
私は23歳で結婚、妊娠だったから主さんよりは遊べたけど^^;

普段は子連れ同士で公園やショッピングモールなどで遊んでます!
やっぱり子連れ同士の方が生活リズムが似てて楽です!笑

  • せなまま

    せなまま

    そうそう、男女集まってワイワイしてるの見るとすごく楽しそう…😢💓
    生んだらママ友作っていっぱい遊びに行きます私も😢💞

    • 12月20日
deleted user

私、高齢ギリギリで娘1人産みました。
確かに、若い時は好きに遊んでたけど、保育園とか見ていても、田舎だからなのか若いママが多くて羨ましいですよ!
引っ越す前はそこそこ都会で、同じ位のママも沢山いたけど、今は確実に一番上くらいだし(笑)

それに、仕事復帰も若くないから探すのが大変!

結局は、みんなないものねだりかなぁ?なんて思います(^-^)

  • せなまま

    せなまま

    そうなんですか!

    あー確かに、仕事はまだ幅広くあるし可能性はありますもんね😞

    ないものねだりですねきっと😢💕

    • 12月20日
琉桜mama

それ覚悟の妊娠出産だと思いますよ(^_^;)

これからは子どもも産まれてもっと無理になります。

子ども中心になるので遊ぶことを考えてる暇なんてなくなりますよ。

  • せなまま

    せなまま

    そうですよね( ´△`)
    だからみんなこーゆーときはなにしてるのかなっておもったんです😊

    • 12月21日
アッちん

友人は中学卒業式の時に5ヶ月でした(笑)
周りは遊びまくってましたが、出産・離婚・再婚で2人の子持ちでしたがバリバリ働き貯金をひたすらしてました。
子供達も10代で出産して今では3人の孫が居て幸せですよ♪
今でもバリバリ働いてますわ~♪

私も同じ感じの人生で息子は成人しましたが、今は、孫じゃなく娘が出来て幸せです。
若い時と違って私の体力面が心配(笑)

若いから周りが遊びまくって羨ましいの解ります。
家族やママ友での遊びとかも楽しいですよ♪

  • せなまま

    せなまま

    えええ、それはびっくり。(笑)
    早い………すごい………(笑)

    幸せでなによりです💞👌

    家族でいるのも楽しいですよね💓
    子供が生まれたらママ友できるのも楽しみです♪♪♪

    • 12月21日
deleted user

えらいね(^ ^)

周りをみて羨ましいと思いながら
もちゃんと我慢して
お母さん、妻として自覚があり
素晴らしいなとおもいました。

遊んでる友人みてたらいいなとも
感じますが私は勝手に
「自分が一番幸せ」と
本気で思っています(笑)

  • せなまま

    せなまま

    いやいや、これが普通ですよ😞
    妻だけど、家のこともが一番大事だし、遊んでばっかじゃいられないですもんね!

    あ、それわたしも一緒です。(笑)
    自分が一番幸せとはめちゃくちゃ思います。🙈w

    • 12月21日
deleted user

ないものねだりなのかなぁ?
私は高齢出産でした。
siieさんと同じように早く出産した友達は、もう子供も就職したり手も離れた時間頃なので、これから私の人生を楽しむんだ!と言っていていいなぁと思ってしまいました。
私だって思う存分仕事にプライベートに・・・って謳歌したのに(^_^;

今思うのは、若いうちに出産子育てするなんて凄い!頭が上がらない!そんな気持ちでいっぱいです。
いろんな経験をしてきたのに子どもの事になると悩んでイライラして泣いて・・・の繰り返しで、子育て経験者に相談出来るけど、それも出来なかったのかなぁって。
もちろん愛おしい宝物のわが子なんですけどね(^^♪

色んな葛藤あると思うけど、みんなそれぞれ自分で決めた道ですもんね。色んな感情が出てくるけど、それひっくるめて笑顔で過ごせるようにしないとですね!

ひなめちゃん

私は今28歳です。
私が10年前から子育てをする…と考えただけで…いや、想像も出来ないくらい凄いと思いました‼︎

しかも、旦那様に悪いからってことで遊びたいところも我慢して…siie❤︎さんは立派です(^^)

でも、私の友人で、10代や20代なりたて等の若くしてママになった人は皆、何も気にせず独身の時しか出来ない遊び(旅行や飲み会等)を沢山してから結婚、出産した方が良かった〜‼︎って言ってます。
やはり、結婚、出産すると独身の時のような『自分の時間』はないみたいです。

子供が大きくなってきて、自分に余裕が出てきた時に遊びたいと思っても、周りは結婚、出産の時期となり結局遊べない…って感じらしく…(^_^;)
高校卒業したばかりの18歳頃ってまだまだ子供で、周りは『妊娠の理解』ってなかなか出来ないですよね…。
自分が妊婦にならないと妊娠の気持ちってわからないし…
これからも多少なりと悩みは出てくると思います…。

若ママ特有のメリットとデメリットはつきものですね。


気分転換にお出かけしたいけど、今の時期は…SALEでどうしても物がほしくなっちゃいますよね…笑

お散歩か友達にお家に遊びに来てもらうorお家に遊びに行くのが良いのでは?(^^)
お茶とかお菓子程度の用意でそんなにお金をかけずに済むし(^^)
ゆっくりゆったり過ごしてリラックスしましょ(^^)