※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuyumama
ココロ・悩み

自律神経失調症で不眠気味。家事・育児頑張るも睡眠不足。薬は貯金のため断念。義親に理解されず辛い。

いつもお世話になっています。
私は前に自律神経失調症になってから、
ずっと不眠気味です。
結婚して娘も生まれてからどんなに睡眠時間が
短くても家事や育児を完璧ではないものの
頑張ってきました。
昨日も1時間半しか睡眠していなくて昼寝も
しなかったのに今朝まで寝れませんでした。
そしたら今日寝坊してしまい旦那のお弁当を
作ってあげれませんでした。
娘の離乳食の時間もいつもより少し遅くなってしまい
申し訳なくて自己嫌悪になってしまいました。
前は薬を飲んで眠れていたのですが、今はいち早く
同居を解消するために貯金を頑張ってるので
病院に薬をもらいに行く余裕もないです。
この事について義父、義母は私が寝ないから悪い。
早く寝れば寝坊なんてしないと言ってきます。
もう本当に辛くなってきました。
理解してもらえない辛さと寝れない辛さと
旦那や娘に対しての申し訳なさでごちゃごちゃです。
長々とすみません。誰かに聞いて欲しかったので
投稿しました。

コメント

ネガ

寝れないのは心配ですね💦
精神的に不安定になっちゃいますよね

寝坊は仕方ないと思いますよ?
私も寝坊しちゃうときありますよー
ちゃんと寝ても寝坊しちゃうときあります

お弁当毎日作ってるなんて偉いですね!
私は旦那のお弁当作ってません笑

離乳食もたまに遅くなるくらい大丈夫やと思います

義母さんも義父さんも
そんなにせめなくていいのに
ひどいですね

• fuyumama

fuyumama

一時は不眠も良くなってきてたんですが、同居を始めてからまた不眠気味になってしまったんです。
    育児のことを義父や義母に言われるたびに負担になっていて、なんで私の娘で育児してるのは私なのにこんなに言われなきゃいけないんだろうと思ったりそういうことを考え出すと寝れなくなったりするんです。

• 9月12日
  • ネガ

ネガ

そうなんですね💦

それは確実に義両親のせいですね
    同居はしんどいですよね
    気ぃも使わなあかんし

旦那さんに相談しても解決しないですか?

• 9月12日
ピーチ姫

何もかも一人で抱え込みすぎです。事情があることに寄り添えない義母と義父の相手するのも時間の無駄だし今のにっこり怪獣さんがいちいち相手にするべきではないです。いつか倒れます。
何より仕事しかしてない旦那なんかに弁当作れなかったことをそこまで悔やむ必要も全くありません。1時間しか寝てない、同居のストレスは死に直結するほどですよ。
もう開き直って出来ないことはできないと、誰に何と言われようが身体休めて下さい。身体壊してからでは遅すぎます。私なんてご飯作る時以外は昨日丸一日寝てましたよ笑

• fuyumama

fuyumama

コメント読んでたら泣けてきました。
    育児や不眠のことで義父や義母に文句言われることはあってもこんな優しいお言葉をかけてもらえたことはなかったので。義母はなんでも協力するからって言ったものの私が体調崩して娘を少し見ていてほしいと頼んだ時も快くって感じではなく、しょうがなくみたいな感じだったのでそれ以来頼りづらくなりました。

• 9月12日
  • ピーチ姫

ピーチ姫

初めての育児に戦う母親に文句を言う時点で人の様々な気持ちを分ってない人達です。
    義理でも親なら弱気の娘を受け止めて経験を元に励ましてほしいです。
    姑さんも年齢的に同居なり更年期なりの疲れが出てるのでしょうね。嫁、姑の関係はスープの冷めない距離が1番うまくいくと言います。私は長男の嫁ですが自分の笑顔を守る為に勝手に家を購入し住んでいます。それはもう揉めましたよ‥自分勝手でもママが笑顔でいないと、いずれ死にゆく義家族の笑顔は守れてもこれから未来ある自分、子供や旦那は不仲になり不幸になります。もっと自分のために人生使って下さい。
    長くなりましたがストレスは怖いです。今すぐに自分が楽になる方法を考えて下さい!

• 9月12日