※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
妊活

妊活3ヶ月で生理が遅れている状況。体温低くても妊娠可能か不安。経験者のアドバイスを求めています。

質問させていただきます(*_*)
妊活して3ヶ月なのですが、2ヶ月とも生理がきて、検査薬も一応使いましたが、反応なしでした…
そして、今月!
生理予定日から5日たっても生理がきません…
もしかして?!
とおもって、試しに検査薬つかってみましたが、
まったく反応なしでした(;´Д`A
まだ早いのか、それとも生理がおくれているだけか…
今は生理がきそうな気配はありません(*_*)
おへそがひっぱられる感じがあり、たまに下腹部がチクっとしますが、痛いって思うほどでもありません(°_°)
体温はガタガタで元々低体温なので、あがっても36.2です(;´Д`A
低体温だと、妊娠しにくいときいたのですが、やはり、生理が遅れてるだけで、妊娠はしてないのですかね…(*_*)
低体温でも妊娠出産された方、反応が遅れて出た方等、経験された方いらっしゃいましたら、アドバイス、お話等お願いします(/ _ ; )

コメント

ままり

妊活したばかりだと、1週間遅れた記憶あります!
遅れた次の周期妊娠しました。流産しましたが>_<

今日の体温高いですか?
体温が下がっているのならもうすぐ生理くると思います!
数日して生理が来なかったらまた検査薬してみるといいです!

まだ妊活したばかりの様なので、しばやく気にせずに大きく構えていた方がいいですよ^ ^生理が遅れたり、精神が持ちません>_<
そんなにすぐ妊娠できないと思って過ごした方がいいです!

基礎体温を測りながら、半年、一年と期間を決めて、次は病院行こうとか排卵検査薬使おうとかきめて妊活していくのがいいかなと思います^ ^

• まるる

まるる

そうだったんですか…(/ _ ; )
    そのときは残念でしたね(/ _ ; )

体温は1℃ひくかったです(*_*)
    でも、次の日にはまた上がったりします(*_*)
    また数日後に検査してみます!

そうですよね(;´Д`A
    前の月も気にしすぎてたのかもしれません(*_*)精神と不安定でしたし…
    ですが、4年ぐらい前に1度授かったことがあり、そのときは望んでなかったのですが、産む方向で考えてた矢先、赤ちゃんの成長がとまり流産となり手術したのですが、それが原因でできにくくなったのかなー(/ _ ; )とも考えてしまいます…
    旦那にも赤ちゃん欲しい!って、プレッシャーかけられるので、それもまた精神的にやられてしまいます(*_*)
    ですが、ゆっくり焦らず待ちたいと思います‼︎
    アドバイスありがとうございました(*^o^*)

• 12月21日
  • ままり

ままり

2度初期流産してます!手術と自然にでてしまう流産です。

流産して手術したご経験があるとのことで、1度妊娠できたんだとポジティブに考えましょう^ ^

1度目の流産手術後1年出来ず、私も色々モンモンと考えていました>_<
    その後病院へ行ってタイミングみてもらったら2周期後に出来ました。
    (流産しましたがf^_^;)

私は結果、不育症検査に引っかかり妊娠継続する力がなかったみたいです!初期に注射して今妊娠継続中です!
    お医者さんにもネガティヴは良くないと言われました!

私の話になってしまいましたが、結局、タイミングが大事だとわかりました^ ^
    旦那さんが協力的なら早めに病院に行ってみるか、2.3日置きに仲良ししてもらえば、いいかなと思いますよ!

基礎体温が安定しないのは気になります>_<

• 12月21日
  • まるる

まるる

貴重な経験談ありがとうございます♪( ´▽`)
    妊娠継続中なのですね(*^o^*)
    すくすく育ちますように♪( ´▽`)
    頑張って下さいね\(^o^)/

やはり、ポジティブにいかないとだめなのですね(*_*)
    あとはタイミング…
    旦那にも協力してもらいます!
    基礎体温も安定するように
    日頃から体は温めてるのですがね(*_*)

• 12月21日
kumaaa

妊活始めた時期も、現在生理予定日から5日目で検査薬使ったことも、低体温も一緒で思わずコメントしてしまいました!(^^)

毎日不安でしょうがないですよね(;_;)(;_;)

私はまた2日後に検査薬使ってみようと思います!
まだまだ妊活始まったばかりなのでお互い頑張りましょう…♡

• まるる

まるる

あら(*^^*)奇遇ですね(*^o^*)

毎日不安ばっかりです(/ _ ; )

お互い赤ちゃんできてるといいですね(*^o^*)
    諦めず、頑張りましょうね♪( ´▽`)

• 12月21日
もぐまま

基礎体温ガタガタだと排卵のタイミングって分かりにくくないですか?

私は早くから病院へ行って、ホルモン剤でリズムを整え、先生にタイミングも見てもらい、それでも半年以上かかりましたよ。

女性も男性も問題なければ、わりとすぐできる人もいますが。。

あと反応が遅れて出たことはなく、妊娠したときは生理予定日でもラインが出ました。

旦那様も妊娠を待ち望んでるのであれば、一度3ヶ月分の基礎体温グラフ持って、このまま自然妊娠を望んでて大丈夫か、診察してもらった方が良いかもしれません。