※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

子供の湿疹?ぶつぶつについて。1ヶ月ほど前からぶつぶつ、ザラザラが出…

子供の湿疹?ぶつぶつについて。

1ヶ月ほど前からぶつぶつ、ザラザラが出ており
乳児湿疹だから気にしなくていっかーと
思っており半月程前に小児科で
予防接種を受けた時、受け付けの看護婦さんに
ザラザラしててぶつぶつあるねー
きっと乾燥からきてるから
保湿してあげてねーと言われ
そこで乳児湿疹じゃなく乾燥して肌がザラザラで
ぶつぶつなんだと理解しその日から
お風呂上がり、朝と保湿クリーム(ママ&キッズ)を塗っているのですが
全く良くならず保湿クリームも無くなったので
そろそろ一度病院で見てもらおうかと思い
予防接種を受けた病院ではなく
近くの小児科へ行きました!

そこでは、軽いアトピーかな?乳児湿疹かな?
んーまたハッキリとはわからないねー
アトピーにも乳児湿疹にもきく塗り薬だしておくね
と言われだしてもらったのですが
その曖昧な感じが不安だったので
やはり皮膚の事だから小児科より皮膚科だ!と
思いそのまま皮膚科へ行きました!
そしたらそこの先生にはウイルス性のイボ(湿疹)もしくはあせもと言われ
痒そうにしてる?と聞かれたのでしてませんと
行ったらとりあえず保湿クリームを塗るのをやめて
ぬるま湯に、入れてこすらず優しくトントンと吹いてあげて下さい、痒がるようでしたら薬出しますからと言われました。

予防接種を受けた受け付けの看護婦さんには
乾燥からきてるから保湿してあげてと言われ
小児科では軽いアトピーか乳児湿疹か曖昧な事を言われ
皮膚科ではウイルス性のイボ(湿疹)保湿も何もせず痒そうになってきたらまた来てと言われ
何を信じれば良いのかわかりません…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

みなさんならどうしますか?

コメント