※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼ゆいちゃんママ🐼
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐いてしまう赤ちゃんがいます。飲み過ぎか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

こんにちは!
普段は、完母ですが預ける予定もあり
ミルク練習をしていましたが、
ミルクを飲んだときに限って
飲んだ量全部吐いた⁉くらい吐きます...
その後はニコニコしていて機嫌はいいのですが...

ミルクはほほえみキューブ、すこやか で吐きました。

ミルクは1日1回でその後の授乳は母乳なので
飲み過ぎなんでしょうか?

また吐いてしまうかもと思って、あげれずにいます..

コメント

ゴロぽん

どれだけミルクあげたかにもよると思いますが、多くの場合は飲み過ぎなんだと思います😅
あと慣れていなくて空気をたくさん飲んでしまっているとか…

• 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

やっぱりあげすぎ なんですよね...
    ミルクは、80-120くらいを飲んだり飲まなかったり...
    たしかに、空気をたくさん飲んでしまった場合もありますね😩ゲップは必ずさせてるんですが😭

• 9月12日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

120飲んだらもう母乳はほとんどいらないくらいだと思いますよ😃
    60〜80だと少し足らないので、いつもの半分くらいの時間で授乳してみてはどうでしょうか。

満腹中枢できてる子もいればそうじゃない子もいるので、
    吐くの見てるのも可哀想になりますよね…片付けも大変ですし。

一度量の調節をしてからミルクが合わないのか何なのかもう一度考えてみてはどうでしょうか😊❓

• 9月12日
  • 🐼ゆいちゃんママ🐼

🐼ゆいちゃんママ🐼

あ、ミルク直後の母乳はあげていなくて、3,4時間経ったあとに授乳(母乳)してます。

吐くの見るとほんとに可哀想です。
    ミルクの量を調節してあげてみることにします🙋
    ありがとうございます😭❤

• 9月12日