※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妹の結婚式に出席する際、いくら包めばいいでしょうか?出席者は旦那と子ども2人の4人です。

近々、妹の結婚式があります。私が結婚した7年前はお祝いをくれませんでした。
みなさんならいくら包みますか❓出席は旦那と子ども2人の4人です🎶

コメント

あすか

今度義理妹の結婚式に参列します😊10万円包みますが、実妹なら5万円と高めのプレゼントでいいのかなって思います🤔

コンソメパンチ

私は姉の結婚式9年前で10代で出せませんでした。なので、期待してませんでしたが、家族4人で3万包んでくれました😃世間的には少ないかもですが、私的には御祝儀期待してなかったので嬉しかったです☺私は出せなかったのに、3万も包んでくれたの嬉しいって気持ちになりましたよ👍

mama

自分にお祝いもらってないから。等は関係なく、兄弟の結婚式で、旦那さんも参加でお子さんも上のお子さんは料理でますよね?それなら10万位が普通だと思ってました💦

moon

7年前、妹さんは結婚や自立をされていなかったのならお祝いをもらえなくて当然かと思います。
今回、妹さんの結婚式に家族4人出席するなら、私ならお祝いは10万円包みます。

さち

独身だと、兄弟にお祝い包まない話はよく聞きます!わたしも弟からお祝いいただいてませんが(大学生でした)この先結婚することがあれば10万包みます!
もし友人でも子供2人いて家族で参加するから7万包みますね。

のん

7年前って妹さん何歳ですか?
私が結婚した6年前、私の妹は大学生でした。もらってませんし、もらわなくて当然かと。その代わり親が妹分としてご祝儀くれました。

ご祝儀10万とお子さんの分で一万くらいのプレゼントですかね。

3人男の子まま♡

上のお子さんには料理がでると思うので10万プラス何かプレゼントとかですかね(*´꒳`*)

うみんこ

先日、私も妹が結婚式をしたので旦那と子供で出席して10万包みましたよ。
私が結婚した時は5年前でしたが妹は独身だったので特にお祝いはなしでした。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊
参考にさせて頂きます。1人ずつにコメントせずまとめてで申し訳ないです💦