※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が、哺乳瓶での授乳量が減少して心配です。同じ経験の方がいればアドバイスをお願いします。

生後2ヶ月の息子がいます。混合で育てていますが、直母で全然飲まないから搾乳して哺乳瓶で飲ませてみたら、60〜80ぐらいしか飲まなくなっていました💦💦前までは多い時で160とか飲んでたのに。病気じゃないかと心配になっています。同じような方いらっしゃったら教えて頂きたいです😫間隔は2時間から3時間あいています。

コメント

京

満腹が分かってきたり、また胃が大きくなってきたりを繰り返して成長するのでそんな時期もあるかと思いますよ😊
授乳量の他にも心配事があれば受診されると良いかと思います。また、予防接種も始まるのでその時に相談してみるのも1つです!!

• ぴょん

ぴょん

そうなんですね😢ありがとうございます!ちょうど今週予防接種に行くのでその時に聞いてみたいと思います💦

• 9月12日
  • 京

専門家の言葉は安心しますし些細なことでも聞いてみると良いですよ😊それまでにまた急に飲みだしたりするかもしれませんし!!体調不良でなければいいですね!!

• 9月12日