※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
お金・保険

メットライフ生命のドル建終身保険に加入中の方へ 支払い方法は口座引落かクレジットカードか悩んでいます。 クレジットカードは楽天で還元率1%。 為替手数料を考慮し、外貨口座で円からドルに変えて支払う方法を検討しています。 お得な支払い方法があれば教えてください。

メットライフ生命のドル建終身保険に加入している方に質問です🙌

支払い方法についてどうされていますか?
口座引落にするかクレジットカード払いか悩んでいます。
クレジットカードは楽天なので還元率1%です。

また、為替手数料が他社の保険会社より高いなと感じたのですが、外貨口座を開設してそこで円からドルに変えて支払った方が安く済ませれるような気がするのですがそのようにされている方いらっしゃいますか??

お得な支払い方法があれば教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

円口座とクレジットは同額の手数料がかかるので、ポイントのつくクレジットに軍配があがるかと!
我が家の場合、クレジットだと何月分の保険料の支払いか分かりにくい、という理由で円口座ですが…(>_<)
また、外貨口座を開設して…などの手続きをするのが面倒な分の手数料だと思うことにしてます。

• リリカ

リリカ

色々調べましたがドルでの引き落としに対応していない銀行がほとんどなのでクレジットが一番良さそうでした!
    ご回答ありがとうございました😊

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

年払いの口座引き落としです!

• リリカ

リリカ

割引もきくし年払いが良いですよね!円高のタイミングをみて年払いにしたいと思います

• 9月13日