※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

昨日からお腹の張りがあり、検診で子宮口0センチだった。前駆陣痛か陣痛か分からず不安です。

昨日からお腹の張りがあり、朝から検診に行ったのですが待ってる間に1時間に5回ほど張りがあったので、計ってみたんですが、前駆陣痛なのか陣痛なのか分かりません。
検診では子宮口0センチでした。

コメント

みー

まだ前駆陣痛な感じがします‼︎

様子見てまた痛みなどあったら間隔測って見てください^ - ^

• みー

みー

まだ前駆ですよね😱
    ちょっと動いたりして様子見ながら間隔測ってみます!

• 9月12日
ちー

健診で陣痛かどうかの話はしなかったですか??

今まだバラバラで間隔も開いているので、子宮口0cmなら前駆の可能性ありますね😁

わたしは微弱陣痛だったので、この感じで夜には子宮口開き始めて、結局3日間入院して促進剤売って産みました😫👶

元気な赤ちゃん産んでください💓

• みー

みー

1時間に5回張ってるんですけど、、とは言ったんですが、へぇー、で終わらせられました笑

微弱陣痛の可能性もあるんですか、、ちょっと気をつけて様子見てみます!

• 9月12日
カスミ

私の経験則で言えば、これくらいの時間の誤差は陣痛っぽいです。痛みの持続時間も1分近くありますし。
でも初産婦さんですかね?初産婦さんだと10分間隔から子宮口全開までは平均では10時間近くかかりますからね。
痛みが無い、弱い、張っていても弱いなら前駆陣痛なのかも知れませんね😅
ホントの陣痛の時の張りは結構ギューッと強いですよ。痛み無くてもかなり強い張りも注意が必要です

もう予定日近いので張りや痛みには敏感になりつつ、気持ちはリラックスして過ごしてください😄

• みー

みー

初産婦です!
    張りの強さは結構強めの張りです。張りでお腹は痛くなるのですが、よく言われる生理痛のような痛みは分かりません。

• 9月12日
  • カスミ

カスミ

痛みの感じ方にもよるのかもですね
    生理痛の痛みと言っても、強いとちょっと違うように感じてわからなくなりますが、下痢痛のような鋭い痛みじゃなくて、ズーンと重く鈍い痛みなのかな🤔
    難しいですね💦
    張りと痛みが一緒に来てるなら、強い張りは来ているようですね😄

• 9月12日