※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺる
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんを寝かせる場所について悩んでいます。バウンサーで長時間寝かせるのは大丈夫でしょうか?他の方の使い勝手も知りたいです。

生後1ヶ月半です!

今、二階の寝室でベビーベッドで寝かせてます。
朝起きてリビングに連れて来たときは
私のお布団に寝かせて一緒に寝てます。

うちには猫がいるためそのまま布団で寝かせてるのもなーと思い
バウンサーかハイローチェアかクーファンのどれか
買おうか検討中なのですが一つ疑問です!

バウンサーは長時間の使用は禁止とされていますが
一ヶ月半じゃほぼ寝たきりなので買ったところで
ずっと寝せれないのかな?とも思ってます。
リビングにいる時間はだいたい朝7時〜9時頃までなのですがその間授乳やぐずった時の抱っこ、お風呂意外は
ほぼバウンサーに寝たきりになるのですが
大丈夫なのでしょうか🤔?

バウンサー、ハイローチェア、クーファン
使ってる方使い勝手教えてください!

コメント

RY ♛ Mama

別に気にしなければいいと思いますよー
禁止されてる根拠なんて
ないですしね😅
うちはハイローチェアですが
離乳食の時や一人でお風呂の時は
よく使ってました😊

  • ぺる

    ぺる


    そうですよね😂
    なんなら夜もバウンサーで寝かせてますみたいな人も見かけるし...😅

    ハイローチェアの方が長く使えそうですよね!!

    • 9月12日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    今はもう物置状態です(笑)

    • 9月12日
ほりりりん

我が家はバウンサー買いましたが、楽しいらしくハイテンションになるか、飽きてグズるかのどちらかなので寝てくれません(^-^;

  • ぺる

    ぺる


    手動ですか?自動ですか?🧐

    • 9月12日
  • ほりりりん

    ほりりりん

    ベビービョルンなので手動と言うか、本人の体重で動く感じですね。
    うちの子は便秘気味なので、寝かせると言うより…困っちゃうほど便秘対策で有効です♪(笑)

    • 9月12日
ちぃたろん

うちも上の子の時から猫飼っています🐈
夜はベビーベッドで
昼間は側にいるときは布団。
目を離すときはハイローチェアです❣️
離乳食もハイローチェア使ってたり(離乳食専用カバーも売ってます)
親の食事の時、愚図っても片手でユラユラさせれたのでハイローチェアがあって良かったです☺️
あとは掃除機かける時もハイローチェアなら気にせず、かけれたのと、今は上の子が走り回るので💦
下の子が生まれるギリギリまではハイローチェア低くしておいておくと娘は自分専用のソファーのようにテレビ見るとき座ったりしてましたw
2人目が使わなくなったらベルト外して猫用ベッドにしてあげようかなと思ってます❣️

  • ぺる

    ぺる


    お布団でもいいかなーと思ってたんですが猫の毛やら埃が気になってしまって😂😂
    やはりバウンサーよりハイローチェアの方が良さそうですね!!
    検討します💓

    • 9月12日