※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいぷるぱん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘が毎日うんちを漏らし、オムツが合っていないのか心配。黄色い染みが8割あるが異常かどうか知りたい。他の赤ちゃんはどうでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘ですが、このところ毎日うんちが漏れます(><)
1日に5回ほどしますが、そのうち2回くらい漏れます。
オムツが合っていないのかもしれませんが、大量かつ非常にユルユルなのでオムツの問題ではないのかもしれません💧
オムツの8割くらいが黄色く染まるのですが、これって異常ですか?
皆さんの赤ちゃんはどうですか?

コメント

るん

そのくらいたくさんするときもあります!たまーにもれますね^_^;
私はムーニーだと背中もれ率高くて、パンパースにかえたら滅多にしなくなりました!
ただ最近また漏れるようになってきたので、まだ6キロくらいですが試しにサイズアップしようかなーって思ってます( ^ω^ )

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

ムーニー使ってます(><)
    だからですかね...背中漏ればかりです。
    箱買いなのでまだいっぱいありますが(笑)
    パンパース試してみます!

• 12月21日
★☆みぃちゃん☆★

こんばんは☆
あと3日で4ヶ月の男の子を育てています!!
めいぷるぱんさんは完母ですか?!
私は完母なんですが、生後1ヶ月半くらいまではオムツ替えの度にウンチしてました(^-^;
母乳育児なのでウンチはかなりゆるかったです!!
ただ小まめに出すのでオムツの5~6割くらいだった気がします!!
2ヶ月過ぎた頃から急にウンチの回数が減り、1日2,3回になりました!!
溜めて出す事を覚えたみたいで、1度に出す量が多くオムツの8割くらいします(^-^;
なので必然的に体勢によっては漏れます!!
あと、オムツのサイズも見直すといいかもしれませんね(*^-^*)
おへそは見えてないですか?!
ウチの子は成長するにしたがってオシッコの量が増えたみたいで、オシッコすると前が膨らむのでお尻側が下がってしまい背中漏れしていたって事もありました!!

めいぷるぱん

完母です(^^)母乳の子はユルユルっていいますよねー
おへそは付けたては隠れますが、動くので変えるタイミングでは見えてます。サイズアップですかね(^^;

ruuuuuui

私の娘も大量でゆるいし、よく漏れます。太ももに付いてたり…笑

母乳かミルクしか飲んでない赤ちゃんはウンチがゆるくて当たり前!
硬いと逆に受診してね。と
小児科の先生に言われました(๑′ᴗ‵๑)

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

そうなんですね、頑張って漏れと付き合っていきたいと思います(笑)

• 12月21日

うちの娘もずっとゆるゆるで、つい今しがた背中までうんちで漏れて着替えました(^○^)

完母だとゆるゆるうんちみたいなので、漏れやすいみたいですよ。
オムツのメーカー代えたりして、うちはパンパースが1番漏れにくかったです。

• めいぷるぱん

めいぷるぱん

パンパースは他に比べて紙が硬いと聞いたのですが...その点はどうですか?

• 12月22日

退会ユーザー

紫のパンパースはそんなに固い感じはしませんが若干値段が高いです。緑のパンパースはメリーズやムーニーに比べると、固いですが、うちの娘はそこまで敏感肌ではなかったようで、特に問題なく使ってます。

私も柔らかい方が好みだし、他のおむつは柄が可愛いので他のにしたいんですが、パンパースの股上の深さはなかなか他に勝てないです(^^)
    子供に合ったオムツってみんなバラバラなので、色々試してみて、漏れにくいのが見つかればいいですね(^○^)

• 12月22日