※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まら
ココロ・悩み

車を出そうとしたら自転車と接触寸前で、自転車のおじさんに非難された。自分が悪いのか不安。

さっき車で西松屋に行きました。
その店舗は歩道を横切る形で駐車場に入る店舗です。
終わって出ようするときに、歩道前で一時停止し、かなり距離(多分距離にすると25m〜30m先)があるところに、自転車がこちらに向かっている事を目視で確認していました。ちなみにその歩道も広めでもし車を出したとしても道を塞いでしまう事はありません。車の通行もなく、すぐ出られそうなので出ようとしました。その寸前で、自転車が明らかに物凄いスピードあげて車に向かってるのに気付き慌てて停止。一瞬で物凄い力を込めて自転車を漕いでいるのがみて取れました。そして車の前に出てきました。

その自転車のおじさんが、私に向かって「左右確認してないからそんな事になるんだ!!自転車が優先だ!ばかやろう!!」と言って、車に唾吐かれました。

左右確認はしていましたし、確認したからこそ車を出したし、気をつけていたからスピードを上げて向かってきた自転車に反応できたし。

明らかにスピードを上げて言いがかりを付けられたように感じてます。私が間違ってますか?

コメント

👼

たしかに自転車優先ですが、それに気づいてとまれたしまらさんは悪くないです。

にしてもそのおじさんむかつきますね😡!!

• まら

まら

歩道は自転車、歩行者優先ではありますが、自転車、歩行者だけのものではないですよね…。
    車に唾吐かれて、そのまま洗車機で車洗ったのでそのお金払ってもらいたいくらいです。

• 9月12日
ねこまんま🐟

モヤモヤしますね😤
まらさんはしっかり確認して
運転されているので間違っていないです!

なによりそんなくそじじいと
ぶつかって賠償金やなんやと
ごたごたにならずに良かったです(TT)
ほんと変な人が居るので
気をつけてください(TT)

• まら

まら

そうですよね!!
    確かに…余計なゴタゴタに巻き込まれなくて良かった🤔唾吐かれて洗車機に直行したんですが、安く上がったと思うしかないですね。

• 9月12日
せんぷうき

こんにちは。いやですね。単なるおじさんのストレス発散だと思います。

• まら

まら

嫌な世の中ですね…

• 9月12日
まゆ

当たり屋だったかもしれないですね…気を付けていたからこそ何もなかったと思います💦
まらさんは悪くないと思います💦

• まら

まら

これでぶつかってたら、どんだけ自転車の過失でも自動車が不利ですもんね…。そのまま洗車機に直行したんですが、まぁ安く上がったと思うようにしておきます😭

• 9月12日
さられん❤︎

私だったら窓開けて暴言返しますね。唾吐くとかフザケンなよって感じです。
なんか、もしこちらが多少悪かったとしても相手はそれ以上なことこちらにしてますよね?
私だったら「オイコラてめえとまれや」って車から叫んで車追いかけてしまいますね。笑

• まら

まら

暴言返しちゃいました🤪
    「お前の前方注意だろ!」って言ったけどテンパってて窓開けてなかったし、息子乗ってるのでそこでやめてしまってフラストレーション溜まってしまいの投稿です笑
    じじいの汚い唾も洗車機で洗い流したけど、モヤモヤが消えません😡

• 9月12日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

ひき殺されてえのか!って感じですよね笑笑

• 9月12日
  • まら

まら

世の中の為には轢き○ろしてしまった方が良かったのかもしれないですね😂

• 9月12日
  • さられん❤︎

さられん❤︎

まあそろそろ事故って死ぬんじゃないですかね爆笑

• 9月12日
  • まら

まら

ひどい轢かれ方して欲しいです笑

• 9月12日
くー

そうやって変に難癖付けるおじさん、おばさんって結構いますよ!
怖いですよね💦💦
ちゃんと確認されていたからこそスピード上げてきたことに気づけて止まれたのでまらさんは何も間違ってませんよ!
変な人ってどうしてもいるので…

• まら

まら

そういえば関西の大学に通っていた頃、歩道歩いてて原チャのおばちゃんに轢かれてなぜか気をつけろと注意された事を思い出しました😩
    今回の件で改めて嫌な世の中だなぁと思いました💦

• 9月12日
まぁ

私は歩行者との距離があったので車道キワキワまで出て左右確認してたら、気づいたら車の前すれすれを歩かれてて…同じ感じでじいさんに車蹴られました💦
ドライブレコーダーつけてなかったんですが、今度つけに行く予定です…

• まら

まら

ほんと何だと思ってるんでしょうね!
    お前の道じゃないし😡この怒りをぶつけるとこがなく、キィィー!ってなります🤯

• 9月12日
  • まぁ

まぁ

その直後はびっくりしてたんですが、考えるほどあとからイライラしてきますよね💦
    自分たちに被害がなかっただけいいかなと思うことにしました😢

• 9月12日
  • まら

まら

そうなんですよね💦冷静になればなるほど沸々と…
    私もそれで収めます😑

• 9月12日
はじめてのママリ

ジジイの典型的な生態ですね。轢かれても轢かれなくても誰かの人生に影響はないよと優しく言っちゃいそうです。めんどくさ(笑)

• まら

まら

あぁいう人は何考えるのかさっぱり分かりません😱今日はさっと寝て忘れようと思います💦

• 9月12日
たま

轢き殺されてぇのか!!って
言ってやりたかったですね 🙄

私は短気なんで、いかんのですがやられたらやり返すために車に投げる用の何かを積んどこうかとたまに真剣に思うことあります。。卵とか。。なんとか自主規制してます。。
あおり運転とかもありますしね。。

よく車同士で喧嘩になったりする場面見てるのですが、
喧嘩や事故がなくて良かったです😂

おじさんはきっと不幸が続いてムシャクシャしてたんだと思います、憐れむ気持ちでやり過ごしましょう😝
ていうかおじさん、そのやり口で生活してったら事故るんじゃないかな。。

• まら

まら

卵!www
    ほんとに車降りたろかと思ったんですけど、妊婦だし。なんかされたらいかんなと冷静な自分もいました😅
    でも悔しい!って感じです。
    明日くらいになれば可哀想な人だなって思えそうです💦
    きっといい死に方はしませんね。

• 9月12日
  • たま

たま

本当に逆にそのおじさんの先行きが不安です 。。
    世の中頭おかしい人も結構いますから不運でしたね‼️
    でもいい人もたくさんいますから、
    明日はきっとなんか代わりにいいことありますよー🌟

• 9月12日
  • まら

まら

確かに今日あんまりついてないんですよね💦そのひとつだと思っておきます。あのおじさん、きっと身内とかにも嫌われてるんだろうな…孤独死とかしそう。
    早く寝てステキな明日に向かっていきます😂

• 9月12日