※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TKKKK
子育て・グッズ

新生児が便秘か心配。おっぱい飲んでるけどうんちが出ない。金曜日に検診。浣腸は避けたい。他にいい方法は?

生後11日の新生児なんですが一日2、3回はうんちをしていたのにこの所3日出ていません。吐き戻しも無くおしっこもちゃんと出ていて母乳よりの混合なんですがどちらもよく飲んでよく寝ています。体調も悪くはなさそうなのですがこれは便秘ですか😓?
おっぱいを飲んでる最中にオナラをすることが多くなり、のの字におなかをさすってみるも出る気配はないです。

金曜日に2週間検診があるのでそれまで出なかったら病院で浣腸なりなんなりしてもらおうかなと思っているのですが、便秘は大人でも苦しいので心配で😭綿棒浣腸はあんまり良くないという意見もあったので出来ればしたくないのと、おしっこをした時ついでに肛門の外側をチョンチョンと刺激してあげたりはしてますが他にも何かいい方法あれば教えてください〜😓

コメント

豆太

私も息子が毎日何回も出てたのにいきなりでなくなったので、予防接種の時に先生に相談したら、離乳食の始まってない乳児は便秘にはならないから一週間や10日でなくても心配要らないと言われました💦
いきなりでなくなると心配ですよね💦

• TKKKK

TKKKK

今日やっと出ました😭4日分の💩!って量が出たのでひと安心です(笑)そんなに出なくても結構平気なんですね🤔!参考になりました、ありがとうございました!

• 9月14日