※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

39週で赤ちゃんがまだ降りてきておらず、運動量や遠出について相談。散歩やスクワットをしているが、出産の兆候がないため不安。運動不足か、遠出は控えた方がいいか悩んでいる。

今日から39wですが、
全く赤ちゃん産まれる気配ありません🤭
毎日散歩とスクワットしてて、お腹はよく張るし、生理痛っぽい痛みはもう2週間くらい続いてたのでちょっと期待して今日健診来たんですが、、、

まだ赤ちゃん降りてきてないって言われ、
NSTでも全然張りなし。
来週の健診もあるやろうね〜とのことでした😅

もちろん赤ちゃんのタイミングで元気に出てくれたらそれで十分なんですが、やっぱり早く会いたいし、この感じなら予定日にも産まれる気がしません。

散歩とスクワットが足りないんでしょうか?
散歩は日によりますが40分〜1時間半くらい、
スクワットは1日30〜50回してます。
同じ週数の方、どれくらい動かれてますか?

あと、とりあえず1週間くらいは産まれない感じなら開き直って電車でちょっと遠出しちゃおうかなと思うんですが、やめておいたほうがいいでしょうか?😂

コメント

Yun.

開き直って遠出は絶対
だめだと思います(´;ω;`)
わたしは全然運動しなかったですが
予定日ぴったりでした!

• a

a

そうですよね( ; ; )
    とにかく暇なのが無理なタイプで、、、
    37w入ってから遠出を控えてるんですが、暇すぎて時々マタニティブルーみたいになってしまって😞

運動されてなくても予定日に出産されたんですね!♡
    しかも予定日ぴったりすごい👏💕
    毎日同じ散歩もスクワットも気持ち的に負担になってきてたんで、ぼちぼちやっていこうと思います☺️
    ありがとうございます!!!🙇‍♀️💕

• 9月12日
わっかー

私は他にやれることはないというくらい色々やりましたが超過しましたよ。赤ちゃんに任せましょう👶

• a

a

いろいろやられてたんですね!
    それでも予定日過ぎるなら、もう私も赤ちゃんに任せます😁
    赤ちゃんが出たいときに出てくるんですもんね😌💓
    散歩とスクワットが足りないのか、、、どれくらいしたらいいのかな、、、と気にしてたのがなんかラクになりました😁

ありがとうございます!!!🙇‍♀️💕

• 9月12日
あかりん

私もジンクスは全て試し、1日1時間の散歩をし、NSTでは陣痛並みに張っていたのに予定日から10日遅れ、促進剤で出産しました笑
予定日が近くとますます会いたくなりますよね💓予定日を過ぎてからは周りからまだなの?まだなの?と連絡がきてイライラする事もありましたが、産まれてきてくれた今ではのんびり屋さん過ぎと笑い話です😊

• a

a

NSTでそんなに張りがあっても予定日過ぎるんですね!😳
    促進剤での出産、お疲れ様でした😌✨
    ジンクスを試して散歩しても、出てこないときは出てこないんですね😁
    私はお腹みて「まだお腹下がってないね」「まだまだやね」と言われるたびにテンション下がってます(笑)
    私も、のんびり屋さんで可愛いなと気長に待ちます♡😙

ありがとうございます!!!🙇‍♀️❤️

• 9月12日
はる

私も今日から39wなので
一緒ですね😊私も健診で
赤ちゃん少し降りてきてるけど
まだやね〜とにかく歩いて〜と言われています💦
とりあえず朝1時間ほど犬と散歩、
夕方に買い物がてらスーパーやホームセンター
ぐるぐる歩いたりしてます!
あとは気休めにオロナミンC😅
今のところなんの予兆もなしです笑
あと少しお互い頑張りましょうね!

• a

a

わ!じゃあ予定日が同じですね!
    嬉しいです😍♪

私も散歩、階段昇降、家事とか床掃除頑張って!って言われました😳
    散歩や階段昇降はただ歩くだけじゃなくて、足を高く上げて歩いたらいいらしいです😁
    でも今までも散歩とかしてたのにまだ全然って、、、と心が折れかけてます(笑)
    陣痛ジンクスも試しますよね!😁
    私も焼肉食べた日とか期待しちゃいますが、なんもなしです(笑)

同じような方がいるだけですごい気がラクになりました😂👏💕
    お互いあと少し頑張りましょうね!
    本当ありがとうございます!!!🙇‍♀️💓

• 9月12日

ぜーんぜん産まれる気配なしです!笑
毎日ウォーキングもして雑巾がけスクワットもしてますが、ダメです🤷‍♀️笑
それだけ動くと夜におばあちゃんになったかのように腰痛やばくなるので、もう運動やめました🤣👍笑
私は予定日過ぎたら次の日から促進剤なので(もう来週の火曜日)諦めモードです😂笑

• a

a

同じような方のお話が聞けると本当に救われます😂💕
    ウォーキングもスクワットも、大きいお腹だとかなり疲れますよね😳
    雑巾がけも良いよ!ってめっちゃ言われますが、想像しただけでしんどくてできてません、、、(笑)
    私も「これまで運動しても全然変わってないならもういいや!」と運動無理にするのやめます😙
    結局運動頑張ったところで、赤ちゃんのタイミングですもんね♪

促進剤すぐなんですね!!!
    私も今日ちょうど聞いたら41wまで待つって言われたんですが、私も予定日翌日から促進剤してほしいなと思ってしまうくらいです(笑)

• 9月12日
  • a

a

長々と話してて言い忘れてました💦

コメント本当にありがとうございます!!!🙇‍♀️💓

• 9月12日