※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなゆた
お金・保険

1歳の息子がテレビ画面を傷つけました。保険や保証は使えるでしょうか。同じ経験や対処法を教えてください。

息子1歳がテレビの液晶画面に毛抜きで傷つけてしまいました😰購入してまだ2ヶ月くらいです。保険や保証ってつかえますか⁇同じ経験や対処法ご存知の方いらしゃいましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ママリ

使えないと思います(>_<)
今後のために保護シート購入を検討されてみてはいかがでしょうか?

• ひなゆた

ひなゆた

保護シートなんてあるの知らなかったです😭購入を検討します。

• 9月12日
天音

たぶん…
テレビの中の不具合で映らなくなったとかは保証きくかもですが…

この前、修理に来られた時に子供が画面を触ってたら
≪それはやめてね‼️少し押しただけで、中の液晶割れるし、それは保障きかないんですよ。
保護カバーした方がいいですよ≫
って言ってました😑

• ひなゆた

ひなゆた

触っただけでですか‼︎毎日ペタペタ触っていたので..やはり保護シート必要ですね。

• 9月12日
そーたんまま

傷ぐらいだと対象になるかわかりませんが、火災保険は使えませんか?

• そーたんまま

そーたんまま

http://www.mikazuki-navi.jp/blog/加藤家保険事件簿!!子供が壊した物を保険で直/

• 9月12日
  • ひなゆた

ひなゆた

保険確認してみます😣

• 9月12日
Rmam♡

火災保険の保障内容確認してみてください(*´˘`*)

• ひなゆた

ひなゆた

はい。確認してみます😣

• 9月12日
ガチャピン

使えないはずです。テレビに使える保護パネルとかみたいなのはどうですが?高いですが…うちは買い換える時にそれをネットで頼んで使っています。

• ひなゆた

ひなゆた

保護シートやはり必要ですね‼︎購入を検討します。

• 9月12日
はじめてのママリ

液晶割れてますか?
徐々に画面が映らなくなって行くので、修理になります。

家財保険に入られてたら保険で対応できると思います。
ウチは未加入でしたので、修理しました。
それ以降はテレビ周りをガードして近寄れないようにしています。

• ひなゆた

ひなゆた

液晶、割れてないですが、傷だらけです😭修理費用いくらくらいでしたか⁇差し支えなければ教えて下さい🙇‍♀️

• 9月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは液晶がひび割れて無残な事になって、パネル自体を変えたので8万くらいしたと思います。
    55型です。
    無駄な出費でした😂

• 9月12日
  • ひなゆた

ひなゆた

ご回答ありがとうございます‼︎高い出費ですよね😭内も覚悟しなければ..

• 9月12日
さち

家財保険に加入していれば対応できますよ!
ただ5000-10000万は実費がかかるかと思いますが・・

• ひなゆた

ひなゆた

保険対応できると助かりますが..実費は仕方ないですね😖高額な修理代を払うよりかは断然いいです。

• 9月12日