※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOHMAMA
子育て・グッズ

生理中の赤ちゃんのお風呂について教えてください。沐浴だけですか?湯船に一緒に入りますか?工夫方法を教えてください。

出産後、生理が戻ったら赤ちゃんのお風呂をどうしてますか?
その時だけ沐浴になりますか?
一緒に湯船に入ってしまいますか?
みなさんどんな工夫されて生理中にお風呂を入れているのか教えてください!

コメント

らぶ

私もそれ悩んでました。

• KOHMAMA

KOHMAMA

みなさん、どうしているか気になりますよね。
    いい方法があったら真似したいですよね。

• 12月20日
ちょこ♡

私は2〜4日目が量多いので、そこは私は入らず、浴槽が大きなベビーバスのイメージで入れてます(^^;;

• KOHMAMA

KOHMAMA

赤ちゃんだけ浴槽なんですね。参考にさせていただきます。

• 12月20日
ゆるまま

私は一緒に入らず
赤ちゃん用の浮き輪で
自分が洗っている間
ぷかぷか浮かばせて
ました^_^🎶

• KOHMAMA

KOHMAMA

お子さん二人だとお風呂大変ですね。浮き輪でプカプカ楽チンでいいかも!回答ありがとうございます!

• 12月20日
SHiiiiiiiii

私は一緒に湯船に入ってましたよ(^-^)v
水圧があるので出ませんでした!!!!
ただ下腹部に力を入れない様に気を付けてました!!!!

• KOHMAMA

KOHMAMA

水圧があるから大丈夫!っていうのは迷信なんだと思ってました。気にしていれば経血はでないんですね。なかなか人に聞けなかったのでいいこと聞きました。ありがとうございます!

• 12月20日
☆

旦那がいない時はタンポンして入れちゃってます>_<
その代わり最後お風呂上がりにシャワーでよく流すようにしてます>_<
本当大変ですよね>_<

• KOHMAMA

KOHMAMA

タンポンが一番安心かもしれませんね。でも、自分で入れたことなくて…勇気が出たら真似します!ありがとうございます

• 12月20日
ともすけ

私は一緒に入っちゃいました!
湯船の中では水圧で出てくることはないので、湯船から上がった時が勝負ですね。笑
あがってすぐに赤ちゃんはタオルの上に置くのでかかることはないですが、お風呂場にはポタポタと…😥
すぐに下着を履けるように準備はしててもなかなか手間取りました。
自分だけ後で入るのを私は面倒に思ってしまうタイプなので、これからも入る予定です😊

• KOHMAMA

KOHMAMA

そうですよね。2回入りたい気持ちはあるのですが、時間的にも体力的にもキツイですよね。私も1回で済ませたいです。参考にさせていただきます。

• 12月20日
☆m&m☆

1歳すぎ、歩けるようになってからはじまったので、量が多い日は娘だけ湯船にいれ、私はシャワーだけですませてましたよ☆

• KOHMAMA

KOHMAMA

生理になったらシャワーだけ浴びるのがいいですもんね、気持ち的に。歩けるようになるまで生理来ないで欲しいです。

• 12月20日
*K♡MAMA*

生理になったからといって湯船に入れなくはないそうです。病気の心配も大丈夫です。
気になるようならタンポンをいれて入浴するといいみたいですよ!私は気にせず一緒に入ってます!

• KOHMAMA

KOHMAMA

湯船に入れないことないんですね!知らなかったので、意外とそういう方がいらっしゃって驚きました。病気の心配もないのなら安心ですね♪

• 12月21日