※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マスタング
ココロ・悩み

育児が辛く、夜泣きで不眠気味。頼れる人がおらず、旦那も理解してくれない。毎日辛くて不安でいっぱい。

実家が遠方の育児が辛いです。
ほぼ、一人で子育てをしているのですが、
頼れる人もおらず辛いです。1歳児で
いま、我が子は夜泣きがひどくて、、、自分が不眠気味になってしまいました、、、
毎日我が子から目を離せず、旦那は夜泣きに対応せず、子育ての辛さを理解してくれないしあまり話も聞いてくれません、、、
不安で不安でいっぱいいっぱいてまつらいです

コメント

‎JS

同じく遠方です!具合悪くてもどんな時でも頑張らなきゃいけないのってほんとつらいですよね、、助けて欲しい、、、もしあたしが倒れたら赤ちゃんは?という不安もありますよね
うちは夜泣きはないのですが田舎のため皮膚科に行くのに往復二時間かけて歩いたりで疲労がやばいです。
私の場合たまに実母に電話でグチを吐いています。ほんとは会いたいですが😢

シマエリ

大丈夫ですか?
旦那が夜泣きの辛さを分かってくれないのは、夜泣きの辛さを倍増させますよね…。

私だったら思い切って実家に体調もキモチも回復するまで帰っちゃいます!
無理して不安なまま過ごしてると、具合が悪くなってしまいますよ!

私も実家があまり近くないので、不安だったり、大変なことがあるとすぐに電話して実母にいろいろ愚痴っちゃいます。
話をして、いつでも帰れるなと思うだけでもずいぶん気持ちは楽になります。

マスタング

わかります!ほんとつらいです。
わたしは産後体調崩したりしても一人でほんとつらかったです。。
わたしも母に会いたいです😭

忍

旦那さんが協力してくれないのは嫌ですね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
夜泣きは悩みますよね、わかります(✖﹏✖)↷
私の子は上が2歳2ヶ月、下が3ヶ月ですが、上の子がいまだにほぼ毎日大泣きでおきます(´∀`;A
睡眠不足になると、イライラしたり余裕がなくなったり、悩む事も沢山出てくると思います(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
私もマスタングさんと同じ心境になりました…
でも私の場合まだ周りの助けが少しありましたので、さぞ辛いのではないかとすごく心配になります…。
体を壊したりしてないですか?(;-_-)

マスタング

もうすぐお正月になるので、その時には帰れますが、
いつも不意に子育てが辛かったり不安でたまらなくなったりします😭

マスタング

睡眠不足、つらいですよね!
わたしも、もう一人欲しいのですが、、、自分がこんなのだから不安でたまらなくなります😭
わたしもまわりにママ友などはいるのですが、やはり実家ほど頼ったりは出来ないので辛くなります😭

‎JS

大変でしたね😥他の子は里帰りとか近くの両親に頼ってるの見ると羨ましくなりますよね
電話やメールだけでもかなりかわりますよ!

マスタング

わかります😭
明日、電話をしてみようと思います!

まつだだいも

夜泣き辛いですね(T_T)今のうちだけ...と分かってても辛いですよね。実家に行くとホントに気持ちが和らぎますよね~電話やラインでとりあえず連絡とってみてください♪私もよく連絡とってます!