※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

デジカメでの陣痛・出産中の撮影について相談です。デジカメでの撮影で問題ないか、アドバイスが欲しいです。

カテゴリーがわからずすみません。

陣痛・出産中のカメラ撮影をデジカメでされた方いませんか?
来月に出産を控えて居ますが、立ち会い出産で撮影をところどころしてもらおうかと思っています。
ビデオカメラはないので購入も考えたのですが、デジカメがあって、主人がそちらの方が扱い慣れているからその方がいい!と言ったので買っていません。

一眼レフもあるので、カメラをそれほど増やしてもな…。と思ったりもして、幼稚園や保育園に行くようになったらビデオカメラを買おうと言われています。

そこで質問ですが、デジカメでも十分撮れますか?
またこんな感じで撮ったらいいよ!とかありますか?

コメント

ぷーちゃん

大学病院で出産しました。
動画禁止でした。
カメラだけでしたが、わたしはそれで十分でした。
汗か来まくって服一枚だし、コンタクト禁止でメガネだし、足ひらいてるし、うなってたし。

立ち会い出産を希望したわけじゃないのですが、病院の方針が基本的に立ち会いで。
そのためか、看護師さん助産師さんたちが、おどおどしてる旦那を誘導して、この場面とったほうがいいとかアドバイスしてました。笑。

とくにカンガルーケアしたとき、生まれたとき、体重を測ったときなど。

夫婦で立ち会いしてよかったと実感しています♡私が胎盤やらなんやら処置してるときは、旦那があかちゃんを抱っこずーっとしてたので、その場面は、私がカメラとりましたよ♡

• yuu

yuu

ありがとうございます❤️
    動画禁止とかあるんですね💦
    静止画でも十分だったんですね✨
    たしかにすごい姿ですよね😅

うちはどっちも撮れるので、デジカメでその時に応じて撮れたらなぁと思っています☺️

しかも看護師さんが教えてくれるとかありがたいですね💓
    うちもそうだといいです❤️

ななぷーさんみたいに自分で撮れるくらい余裕のあるお産にしたいです✨

• 9月12日