※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫❤︎
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が夜中に何度か泣いて起きてしまい、寝かしつけが大変です。眠い妊婦が心配。乱れた睡眠に対処する方法はありますか?

生後6ヶ月の男の子を育てています!
最近夜中に何回か泣きだします、、、
2時くらいに1回泣き
お尻とんとんしてあげると寝ます。
4時くらいにもまた泣いて起きます。
2回目が大変でなかなか寝てくれません、、、
しまいには目を覚まして起きてしまいます
何か良い方法ないですか?😞
妊娠中で眠いのもあれば
子供が変な時間におきて睡眠時間が
乱れてしまうのが今後不安です😭

コメント

deleted user

もうすぐ6カ月の息子も少し前そんな感じでした。ギャー!って泣いて起きるけど抱っこしたらすぐ泣き止むを繰り返して最終的に覚醒!で😫

泣いても抱っこしたりポンポンしたら泣き止むなら夜泣きではないかと思います。

常夜灯つけてないですか?

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    おなじですね😭

    つけてます!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子はずっと常夜灯で寝てくれてたし、なんなら2〜3カ月は真っ暗だと怖がって?泣いてたので常夜灯でグッスリでした。

    でも、今の月齢では逆にそれが良くなかったみたいで常夜灯を消して添い寝にしたら解消されました。添い寝プラス常夜灯ではやはり目が覚めてたので常夜灯が1番の原因なんだと思います。

    ご家庭によって事情やスタイルがあるかもしれないですが可能であれば試してみてください😊

    私もママリでアドバイスしてもらいました💦常夜灯が良くない理由がもっと詳しくあったのですがその辺りは忘れちゃいました💦

    • 9月12日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    なるほどですね!
    試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 9月12日
さやりんご

うちも生後6ヶ月で同じです‼︎
最近になって急に夜中泣き出します😵
少し前までは夜中グズグズするくらいなので授乳すればすぐ寝てくれたんですが、最近はグズグズというよりギャン泣きで起きるので精神的にキツイです…眠れませんし。
旦那に強く当たっちゃったりして、なんだか自分が嫌になっちゃいます😫

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    わたしも旦那に当たっちゃって
    本当に申し訳ないって
    いつも思ってます😭
    辛いですよね!
    息子にいらいらしたくないのにしちゃうし
    朝なってたくさん抱きしめてます笑

    • 9月12日
  • さやりんご

    さやりんご

    すごく分かります~‼︎
    夜息子、旦那にイライラしちゃっては朝になってゴメンねって反省してる日々です😭
    1日1回は必ず大好きだよと言って抱きしめるようにしてます~。泣き声でイラついちゃうのはしょうがないことだって頭では分かっても気持ちではついてきてないんですよね。
    お互い程よく力抜きながら頑張りましょうね‼︎
    特にAさんは妊婦さんですし、無理せず身体大事にしてください😊

    • 9月12日
  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    子育てに息抜きは本当に
    大切ですよね!

    ありがとうございます😭

    • 9月12日
枝豆ちゃん

上の子もそのくらいの時期に4時起きしてました!!

歯が生えてきてムズムズして起きちゃってたみたいです(><)

  • ᙏ̤̫❤︎

    ᙏ̤̫❤︎

    あー!歯が生えてきてる!
    って有り得ますね!
    下の歯生えてきてる時
    そういえば夜中泣いたりしてました!
    ありがとうございます☺️

    • 9月12日