※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
子育て・グッズ

乳児湿疹のような症状が出ています。小児科や皮膚科で診てもらうべきでしょうか。

生後25日なんですが
一昨日くらいから乳児湿疹の様なものが出てきました💦

小児科や皮膚科にすぐ見せるべきなんですか?💦

コメント

初めてのママリ

私は小児科へ行ってもらったステロイドを塗ったらあっという間に治りました!
そんなに急ぐ必要はないと思いますが、石鹸でキレイに清潔に洗ってあげて、お薬ぬったらすぐ良くなりますよ♪

すぐに見せるべきって訳ではないですが見せた方が治りは早いと思います。私の息子は顔中、耳、頭皮まで湿疹がひろがってから検診のついでに相談しましたがやっぱり薬や病院からもらう保湿剤に勝てるものは無いなと思います。

検診のついでが1番赤ちゃんには負担にならないとおもうので近々検診があるのならそれまで我慢して沐浴のときに顔を泡でしっかり洗ってあげる、入浴後にはベビーワセリンでしっかり保湿するを徹底してみてはどうでしょうか

朝顔を拭いてあげるのは息子は逆に湿疹を悪化させていたので様子を見ながら朝洗顔してあげるか、保湿のみにしてあげるかを考えてみてあげてください😊

あき〜アレルギー食材挑戦中〜

1ヶ月健診のときに診てもらうのでもいいと思いますよ😊

conomi *

もうすぐ1ヶ月検診ですかね(^_^)?
その際にお医者さんに相談してみてはいかがでしょう??
息子も処方されてお薬でよくなりました✨

そろそろ体重戻そうかな

私も1ヶ月検診のときに相談しましたが特に処置する感じでもなく終わりました、アドバイスって感じで。
なので皮膚科に行ってお薬もらいました、すぐよくなりました🎵
まだ小さいので検診のあとでもいいとおもいます☺️

• そろそろ体重戻そうかな

そろそろ体重戻そうかな

ワセリンはやめたほうがいいですよ、かんそうじゃないほうの湿疹だったら菌を閉じ込めちゃいますよ🎵
    沐浴も泡のタイプにしてあげて、うちはアトピタ使ってます🎵

• 9月12日

そろそろ体重戻そうかな

あ、あと薬だけじゃなくて保湿剤もしくは保湿剤と一緒になってるやつもらったほうがいいです🎵

• 9月12日
  • みぃまま

みぃまま

そうなんですね💦
    うちも泡のアトピタ使ってるんですが出てきちゃって変えた方がいいのかな〜って思ってました😭

• 9月12日

そろそろ体重戻そうかな

私も何が正解かわからなかったんでアトピタにしたんですが病院行ってお薬と保湿剤もらってつけてたらきれいになりましたよ🎵

• 9月12日
  • みぃまま

みぃまま

何がいいのかわかんないですよね💦
    小児科で対応してもらえなかったら皮膚科行ってみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月12日
やよちゃん

私の娘も1ヶ月検診前に出来て
しまって1ヶ月検診のときでいいっか
と思ってたんですが、、、
1日1日経つ事に顔全体にできて
すごく赤くなってしまいました😭

すぐ小児科にいきました(;;)

1ヶ月検診がまだまだなら
先に見せに行って薬を貰ったほうが
いいかもですね💦
すぐ治りますよーーーー!

だいたいみんなできるものと思っていたので急ぐ必要はないかなと思ってます🤔
1ヶ月健診で相談して保湿用に顔にも安心して塗れる滅菌したワセリンをもらって今頑張って塗ってるところです!マシになった気がします^ ^
それでもダメなら次はステロイド剤を出してもらう予定になってます^ ^

みぃまま

皆さんコメントありがとうございます😊

来週1ヶ月健診あるのでそこで見てもらおうと思いますが、
それまで沐浴後にアトピタのベビーローション塗るでもいいですかね?
それともワセリン買った方がいいですか?💦