※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ💓
ココロ・悩み

ストレスで別居することになりました。里帰りはせず、出産後はパパと赤ちゃんと3人で不安を感じています。同じ経験の方の話を聞きたいです。

同居してたけど、あたしがストレスでどーかなりそうで
パパに相談したら別居するようになった( ; _ ; )( ; _ ; )♡
やっぱり所詮他人だし。。全部が合わなかった〜〜〜
あたしはいろいろあって里帰りはしません。
出産後もパパと赤ちゃんと3人なんですが、やっぱり
不安もあります。
出産して自分達だけでした。ってゆー方
いらっしゃれば話し聞きたいです( ; _ ; )

コメント

まま

1人目も2人目も里帰りしてませんよ😊

  • ぴ💓

    ぴ💓

    なら、ずっと旦那さんと赤ちゃんと
    一緒でしたか??(´•ω•`)♡
    最初やっぱりいろいろ不安でした?😭💭

    • 9月12日
  • まま

    まま

    そーです!
    不安もストレスもたくさんありました😂
    今もですが…(笑)
    上の子が産まれた時は義両親が初孫で気にかけてくれてたので助かった部分もありますが日常的に頼ることはなく家事は全部私がやってたし買い物も休みの日に3人で行ってまとめ買いでした🙌🏻

    • 9月12日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    いま、同居してるんですがやっぱり
    同居生活はほんときつくてきつくて😢💧
    今からまたいろいろ大変かもですけど
    別居出来るときにしときたいし😢❤️

    • 9月12日
  • まま

    まま

    きついなら別居する方がいいですよ!
    無駄にストレス貯まるのはよくないですもん😭

    • 9月12日
まぴな

同じく1人目も2人目も里帰りしてません😆👍

  • ぴ💓

    ぴ💓

    不安とかなりませんでした??(´•ω•`)♡

    • 9月12日
  • まぴな

    まぴな

    不安とかあんまり考える暇もなく育児が始まった感じでした😭💦
    不安よりもストレスの方がやばかったような…(笑)

    • 9月12日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    どんなストレスですか??(T_T)

    • 9月12日
deleted user

産んで1週間ちょっと里帰りしましたが、訳あって帰ってきました。今自分達でして、たまに実母が来てくれてます。ご飯などは作れても洗濯物とか重いもの買い物などはお願いしています!

naaaachi

産後旦那の実家に里帰りして2週間で限界がきて、自分達の家に帰りました!
赤ちゃんにも母体にもストレスはいけないと思うの、合わないのに無理して一緒にいなくても良いとおもいます!
里帰りした2週間、赤ちゃんのタイミングで動きたいのに
義理親にも気を使って、動かないといけないなんて私には耐えられなかったです!
なので、今3人暮らしがとてものんびりしててストレスなく過ごせてます🌟

  • ぴ💓

    ぴ💓

    やっぱり限界きますよねーーーー。
    あたしいま、妊娠中でただでさえ限界なのに
    赤ちゃん産まれた後とか考えると
    ゾッとしますもん(笑)
    確かに無理に合わせる必要もないし、
    一緒に居なくていいですよね☺️❗️💓
    前まで気遣ったり、機嫌取ったりしてたけど
    もお最近きつくって、何思われてもいいや!
    って開き直ってます(笑)😂💭
    同居生活ももう少しなんでそれまでの我慢✨
    ってゆー感じです💗💗

    • 9月12日
  • naaaachi

    naaaachi

    ですよですよ!!!
    赤ちゃんと母体優先で考えた方がいいですよ🌟
    義母は表上良くしてきますが
    裏で私の悪口言ってたりしてるらしくて!
    そーいう事知るともっと無理になってしまって!
    ほんとどうでもいいです!笑笑
    あと少し!頑張ってくださいね💕

    • 9月12日
  • ぴ💓

    ぴ💓

    えー!裏で悪口とか小学生ぢゃないですか(笑)
    確かにそうゆうの知ると、
    どーでもよくなりますよね!!
    あたしも絶対どーでもよくなります🤷🏻‍♀️💓

    • 9月12日