※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃ
妊娠・出産

子宮頸管が短くなり、寝方や自宅安静についてアドバイスをお願いします。また、自宅安静中にやって良かったことを教えてください。

子宮頸管が短くなったため自宅安静中です

子宮頸管が短くならない寝方や、横になるならこっち向きがいいよなど、何でもいいのでアドバイス下さい(´∀`)

また自宅安静中で何をしていいかわからないので、自宅安静でやってて良かった事があれば教えて下さい(^^)

コメント

かふみ

すいません。。
短くないんですが。。
双子だったので、思わずコメント(笑)

自宅安静って本当に難しいそうです😭😭😭

  • みちゃ

    みちゃ


    同じ双子妊娠中ママさんですか✨
    自宅安静は難しいですね(/_;)
    今は主人が家事を全部してくれてます💦
    長女と次女も毎日お手伝いしてくれてて(ノД`)
    幼稚園の送り迎えも主人がしてくれるので、なるべく横になって過ごしてますが、末っ子の寝かしつけだけは私じゃなきゃダメです(^_^;)
    もう少しの間、自宅安静で乗り切れたらと思うのですが…

    • 9月12日
  • かふみ

    かふみ

    おぉーーー!
    旦那さん優しい😭😭
    でも、安静言われたらお願いしなきゃいけないですからね。。
    もう、偉い!!長女と次女いいな😆✨
    やっぱり女の子は、頼れますね😋❤

    ちなみに、上の子の時は子宮頸管は大丈夫だったんですか??

    • 9月12日
  • みちゃ

    みちゃ


    我が家は今、三姉妹なのですが女の子は頼りになるな〜と大きくなって感じてますね(^^)

    上の子の時は全くでした💦
    今回双子だからなのかな?と思いますが、それなら上の子の時も同じぐらいの大きさで、子宮頸管短くなってるよな〜と思ったりしてるとこです🤔

    • 9月12日
  • かふみ

    かふみ

    羨ましい限りです🤣❤
    女の子いいな❤❤
    でも、やっぱり双子は男の子希望ですか?

    やっぱり双子だと短くなるかな??
    今は私は運良くまだまだ、大丈夫だけど。。
    しっかり張ったら横になってって言われるくらいなので本当に良い方ですよね。。
    もう、、
    入院も大変ですからね。。
    安静が1番ですね!

    • 9月12日
  • みちゃ

    みちゃ


    双子はどちらも女の子予定です〜✨
    男の子も育ててみたかったですが、やはり娘達がお手伝いしてくれてるのを見ると、女の子でもいいな〜と思ってます(^^)

    検診の前に少し歩きすぎたのも原因かもしれないんですけどね💦

    • 9月12日
  • かふみ

    かふみ

    えーーー!
    いいな!!
    可愛いだろうな❤❤
    男の子は簡単だと思います。。
    でも、
    女の子は一回しか育ててないから分かんないけど。。(笑)
    楽しみですね😂❤

    あぁーーーー。。
    やっぱり歩きすぎとか動いたらやっぱりダメか。。
    大変ですよね😭😭

    • 9月12日
  • みちゃ

    みちゃ


    男の子はわからないですが、やっぱり女の子は年齢重ねるにつれて頼れるし、可愛いです(*゚∀゚)
    反抗期もありますが(;゚д゚)
    双子の子守りもすると言ってくれたので、心強いです✨

    そうなんですよ💦
    末っ子が抱っこちゃんなので(;´д`)
    なるべく安静に過ごしたいと思います✨

    • 9月12日
  • かふみ

    かふみ

    いいですね❤
    反抗期もやっぱりありますよね?!
    本当にわがままだけど。。
    やっぱり可愛いですね😋

    赤ちゃん返りかな??
    寂しいはずだけど。。
    安静も、頭に浮かべながらだと本当に大変そうですね😱😱

    • 9月12日
  • みちゃ

    みちゃ


    反抗期…
    長女は言葉がすごかったですね(^_^;)
    双子の妊娠がわかった途端、ピタッと終わりましたが(^_^;)

    元々が抱っこちゃんなんですよ( ̄▽ ̄;)笑
    安静にしながら頑張りたいですが、経産婦さんだから進んだら早いし、安静ってなかなか出来ないからね〜と言われてて(;´д`)
    今は家族に甘えながら安静に過ごしたいと思ってます✨
    かふみさんも無理されないようにしてくださいね!

    • 9月12日
  • かふみ

    かふみ

    そうだったんですね。。
    お利口さんだ。。
    いいお子さんなんですね😭✨
    羨ましい😭😭

    ありがとうございます!
    頑張って少しでも長くお腹に居てくれますように。。
    てか、胎動も凄いので安静も大変だと思いますが。。
    ご自愛ください😂✨

    • 9月12日