※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの服装について相談です。ルームウェアやストレッチパンツは外出に適しているか、Tシャツとの組み合わせも悩んでいます。アドバイスをお願いします。

生後7ヶ月、最近やっとセパレートの服にしました。
ズボンのことでお聞きしたいのですが、写真の右から
・赤ちゃん本舗のルームウェア
・マーキーズのストレッチパンツ(ルームウェアより厚くてしっかりぴったり)
・これは例ですが普通のズボンタイプ

左のが外出着なのはわかるんですが、ルームウェアやストレッチパンツはどういう外出にオッケーなんでしょうか?支援センターにルームウェアだと肌着で行ってるのと同じだよとか、ストレッチパンツで行ったらハイまわるのに窮屈だよとか何でもいいので教えてください。

あと、ラルフローレンやミキハウスのTシャツがあるんですが、どのレベルのズボンと合わせるのがオッケーなのか…そういうのも悩みます…

アドバイスよろしくお願いします!

コメント

ねね

洋服もいろいろあって迷いますよね😅
でも写真みる限り、あたしならどれでも外出にオッケーとしちゃいます😊💕

  • ママリ

    ママリ


    ミキハウスとかに合わせるの真ん中のストレッチパンツってどう思いますか?

    • 9月12日
  • ねね

    ねね


    ストレッチパンツでも全然オッケーと思いますよ😆💕

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    • 9月12日
むぅ

私は柔らかい素材の
ストレッチパンツ系は
支援センター行く時も履かせてます!
家にはないおもちゃあったりで
いつもよりはしゃぐし
動きやすい方がいいかな🤔とおもって◡̈
近くのスーパーとか公園もストレッチパンツです!

うちもポロとかミキ持ってますが、
私がカジュアルな服装が好みなので
ジーンズに合わせることが多いです。
あとは、黒いパンツとかですね..😖

  • ママリ

    ママリ


    右のルームウェアは外出にありですか?
    あと、ミキハウスとかにあわせるジーンズや黒いパンツというのは、ストレッチパンツではなく、左のようなズボンな感じのですか?
    質問ばかりですみません…

    • 9月12日
  • むぅ

    むぅ

    全然ありだと思いますよ✨
    写真のやつはGAPですが下のズボンは黒のストレッチパンツです◡̈
    これで年末旅行いきました!

    もぅ一つの写真は夏用ですが、
    よく使ってるジーンズです☺️
    動きやすい素材です( › ·̮ ‹ )

    • 9月12日
  • むぅ

    むぅ

    ちなみにアカチャンホンポで買いました◡̈

    • 9月12日
  • むぅ

    むぅ

    すいません💦前のやつ写真とコメント全然違ってました😭

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    写真つきでありがとうございます!
    参考になります(^^)

    • 9月12日
△

どのズボンでも外出okだと思います。
赤ちゃん本舗だと、腹巻付きステテコとかだとパジャマっぽいけど、右のルームウェアは色的にも外出着でいいかと。
おさがりでブランドをいただくんですが、私はブランドがあまりわからず。ブランドのレベルでコーデしたことはないです。でも、高そうなものを積極的に着せちゃってます。

  • ママリ

    ママリ


    安心しました!ありがとうございます(^^)

    • 9月12日