※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s*mama
子育て・グッズ

4歳女の子にオススメの習い事は?月々の費用も知りたいです。ありがとうございます。

子供にさせててオススメの習い事ありますか?うちは4歳女の子で今スイミングだけしてます!もう1つ何かさせたくてピアノ、ダンス、英語とかで悩んでるんですがこれ以外でも何かオススメあれば教えてほしいです!

また1人のお子さんに習い事いくつさせてるか、月々いくらかかってるかも聞きたいです!

コメント

しましまキティ

ピアノ、ダンスおすすめです。
長女が園児から小学校低学年で習ってましたが、本人が楽しそうでしたし、音感やリズム感がついたと思います。
ピアノはわたしが勧めて、ダンスは本人希望です。

高学年からは本人希望で公文(算数と英語)に行ってます。
公文はもっと早く(4-5歳くらい?)から始めたら更に良かったと思い、次女は、いずれピアノと公文をと考えています。

習い事の数は、同時に2つで、月謝は一つ5,000-6,000円くらいです。

• s*mama

s*mama

やっぱりピアノとかダンスとか音楽系いいですよね!第一希望はピアノなんですが、金銭面考えるとダンスかな〜と思ってます😅
    公文も小さいうちからするとよさそうですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日