※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育てと家庭に疲れました。旦那が家にいるときに子育てで手伝って欲し…

子育てと家庭に疲れました。
旦那が家にいるときに子育てで手伝って欲しいことを頼むとムッとしたり呆れたような顔をされます。
前から旦那に、「仕事が落ち着くまでは、子育てとかちゃんとできないかも」って言われています。でもこれって逃げではないの?
子供のことは可愛い😍可愛い💕ってペットみたいに言いますが、旦那は子供2人っきりで向き合ったことはほとんどないです。
私と子供のためにお仕事頑張ってるのは感謝しています。私が働くのは子供がかわいそうだから反対みたいです。
お仕事が忙しい旦那様をお持ちの皆さんもこんな感じでしょうか?けっこう冷めています。2人目なんて考えられないし、子育て大変だけど仕事に行ってる時のほうが気が楽に思います。

コメント

ママリ🔰

旦那さんの発言は逃げというか言い訳というか…
世の中のお母さんたちが家事で忙しいから育児できないの〜
なんて言えませんしね😔💦

うちはそんな発言しませんし、もししたらキレますね🙌

まめたろう*゚

仕事と子育てをなんでわけるのかわからない😅
仕事で疲れてても自分のこどもなんだからやれることはやって欲しい!
仮にペットを飼ってるとして、仕事で疲れたからと言ってご飯をあげないことがあるか?
とか思っちゃいます!😅

一時的ですが、今すごく旦那が仕事忙しいです。
平日は娘が起きる前に仕事に行って、寝てから帰ってくる生活です😓💦

私も専業主婦なので、
外に働きに出てくれている旦那には感謝しています。
...が、毎日帰ってきたら疲れたアピールされて。
土日はyoutube見てソファーに横になって携帯ポチポチ。

うちも子供のことはペットかのように可愛がりはします。
でも、お風呂は基本入れてくれないし。
入れたとしても体洗って湯船で遊ぶだけ。
着替えの準備や体を拭いたり、保湿したりは絶対にしません😓💦

旦那が仕事行ってくれた方が、
娘の生活リズムも崩れないし、私もイライラしないので気が楽です😣

二児ママ

仕事が落ち着くまで…って完全に逃げですよね
父親なんだから!ちゃんと協力して欲しいですよね!
私ならキレます!
寧ろ私が仕事するからあんた子育てやりな!って言ったこともあります。

うちは娘が2人居ますが上の子の時は私も働いてました!
少しは上の子との時間は減りましたが私の気持ち的にも働いてた時のが気が楽でした!
娘も保育園に行って出来る事増えて友達も出来て楽しそうでしたよ😌✨
下の子は今1歳8ヶ月ですが2歳で入れようと考えています!
でも義両親、旦那はまだ可哀想って言ってきます。
イラっとします。

sai

私も1人目とか2人目の時は思いました。
1人目の時はまだ良かったです。
何もやってくれなくても、旦那が家に居なくても、なんとか出来てました(^^)
でも2人目の時は本当大変で、上の子のお風呂に入れたい、でも下の子は抱っこしてなきゃ泣いて泣いてどうにもならない(ーー;)
働いてくれるのは有り難いです。
でも、1人で全てをするのはやっぱり限界あります。
これだけは!っていうものは手伝って欲しいですよね(TT)

3人目の今は上の子が手伝ってくれるので、本当助かります。

ふと、旦那に24時間、2人になって全部やってみてよ!って言ってやって欲しくなった事が何度かあります。

みぃ

育児が落ち着くまで(高卒)旦那のことできないかも~😃ですね(笑)

どんなに疲れてても甥っ子姪っ子に振り回されてるので自分の子でやってくれなかったらほんと冷めると思います😅
あと数ヶ月…どんなパパになるかドキドキです😅

かちこ

逃げです!仕事も家事も育児も義務ですからね😄仕事だってたまには手抜かないとやってられないけど、子育てもそこそこ手抜きできる加減がわかるのは、子育て頑張ってこそのなせる技ですからね🙄💦

A

仕事羽島たらその分家事やる時間は一気になくなりますけどね…それこそ休む暇なんてないです…!

• A

A

仕事始めたらです。
    うちの主人も忙しいですけど夜中以外は対応してもらったりもしてますよ!

• 9月12日