※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰CPU🐰
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を育てている女性が、午前中の生活リズムに悩んでいます。娘のスケジュールに合わせて家事を済ませたいが、午前中は動けず、散歩にも行きにくい状況です。午前中の過ごし方についてアドバイスを求めています。

今7ヶ月の女の子を育ててます。
同じくらいの月例のお子さんがいて
午前中にお散歩に行ってる方、
どんな風に午前中を過ごしていますか😭?

涼しくなって来たとはいえ、午前中が一番
日も高くなく散歩にも行きやすいのですが
娘の生活リズム的に午前中は動けず…😭😭

眠くなるとベビーカー拒否、抱っこ紐だと
20分くらいしか眠れず…です(;_;)💦

4時半ミルク
7時半 起床
8時半 離乳食
9時半 午前寝
11時半 起床
12時半 離乳食

っていう感じのリズムです☹️💦
午前中に大体の家事を終わらせたいので
起床〜離乳食の間にしています
お昼寝中にすると起きちゃうので
寝てる最中は家事ができません


午前に散歩行ってる方のリズムを
参考にさせていただきたいです😫💦💦


コメント

かか

8時起床
9時〜10時離乳食、授乳
10時〜11時朝寝

朝寝しなかったら家事が終わり次第お出かけって感じです🙂
最近は朝寝しないことが多くなってきたのと、朝寝しても1時間しないで起きます💦💦

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    8時起床羨ましいです(;_;)!!

    体力がついて来たんですかね💓?
    朝寝がないと、お散歩もその時間でいけますよねっ☺︎娘も体力つかないかな〜と思う反面私自身の自由な時間がなくなるのも嫌だな〜って思っちゃいます🤭(笑)

    • 9月12日
  • かか

    かか

    早い時で7時起きですが、夜が21時就寝にしてからは8時に起きるようになりました🙂
    早起きすると朝寝するんですが8時だとお昼寝に長時間寝るようになりました!

    • 9月12日
  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰

    21時就寝なんですねっ!うちは19時就寝だから早くに起きちゃうんですかね😭😭💦もう少し遅くすることも検討に入れます😫

    長時間お昼寝してくれると大人の心も余裕が持てますよね💓

    • 9月12日
  • かか

    かか

    前まで20時には寝かしつけてたんですが朝6時台とかに起床するので少し遅く寝かしつけると8時に起きるようになったので💦早寝、早起きが良いんでしょうけど大人の生活リズムに合わせてしまいました😭

    お出かけしない時は私も一緒にお昼寝して心の充電してます🔋笑

    • 9月12日
夢と希望がつまった太もも

月齢違いますが、うちは午後から児童館に行くことが多いです!
午前中はなかなか難しいですよね😂
午前中のスケジュールは
8時前 起床、授乳
9時 離乳食
10時 朝寝
12時 起床、準備出来次第、離乳食
です。
家事や自分の身支度を合間でする感じです。
うちはおんぶしてれば大概寝てくれるので、朝寝時間になったらおんぶで家事を片付けます。
そして私も一緒に寝たいので、午前中外出することはほとんどないです😂

  • 🐰CPU🐰

    🐰CPU🐰


    午前中に行くのは難しいです(;_;)💦
    抱っこ紐で家事しちゃうのも一つの手ですね!それなら少しは午前中にお散歩いける気がします!💓

    午後の児童館は混んでますか😫??

    • 9月12日