※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
子育て・グッズ

授乳間隔や回数に不安があります。体重は増えているが、授乳時間が気になります。

来週で2ヶ月になるんですが、完母で授乳時間がすでに日中約4時間おき、夜間は6〜8時間(最長9時間)あきます。

1日の授乳回数がだいたい6回です。1回で計20分飲ませているんですが、間隔あきすぎですかね?飲ませすぎているんでしょうか…?

体重は1日あたり40gのペースで増えているので特に問題ないとは思うんですが、早い時期から間隔があきはじめたので少し不安です( *ω* )

コメント

倖田組MOE

うちの子もそうでしたよーー!
気になってあたしの方が夜中起きるくらい心配だったんですがそれがその子のペースだと思って無理に起こしたりしていませんでした。
そのせいか夜泣きもあまりしない子でしたょ(^^)
飲んだ後吐いたりしていなければ飲ませすぎっていうわけでは無いので大丈夫だと思います(^^)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    本当ですか!私も気になって起きちゃいます( *ω* )

昨晩9時間あいてさすがに私の胸が張ってしんどかったので起こして飲ませました( ´•ω•`)

げっぷさえ出ればあまり吐かなくなったので大丈夫なんですかね!同じような方がいて安心しました!

• 12月20日
つぶしあん

こんばんは♪体重が増えていれば問題ないのかな?と思います♪私の娘は5ヶ月で未だに二、三時間程度しか間隔空きません(笑)1回の授乳時間が5分程度なのですが夜中もです( ̄∀ ̄;)なのでまとまって未だに眠れずなので羨ましいです(´▽`*)
授乳間隔は個性がでると思います♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

体重は順調に増えているので問題ないですかね( ´•ω•`)

まとまって飲む子、こまめに飲む子、それぞれですよね。

夜は寝れるのでたしかに助かりますが、そのかわり日中は抱っこ抱っこで家事が手につけられないぐらいぐずぐずな日もあります。笑

• 12月20日
チイマン

母乳がすごくよく出ていて、赤ちゃんもお腹いっぱいなんでしょうね😊
うちも、早い時期から夜は朝までぐっすりでしたよ😃
間隔は、量が足りてるからだと思うので問題ないと思いますよ☺
飲む時間は、赤ちゃんがお腹いっぱいになるのが20分なら気にしなくていーと思いますよ😊

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうかもしれないです(´・_・`)ゴクゴク喉がなったり、飲みながらむせるぐらい出てるみたいなので…笑

やはり足りてるから泣かないんですよね。時々心配になりますが、そう捉えるようにします!

1回飲ませるのに2クールにしているんですが、4分、4分半、5分ずつ…とのびてきたので、計20分ですがそれ以上は欲しがらない(時々1クール半で終わったりします。笑)ので、やはり本人にとってちょうどいい量なんでしょうね。

夜中寝る子は寝るみたいなので安心しました!!!

• 12月20日