※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りの
子育て・グッズ

アンパンマンの手遊び歌、地域によって違うみたい。例えば、うちでは「アンパンマン→食パンマン→カレーパンマン→ドキンちゃん→バイキンマン→チーズ」。でも昨日は別のところで「アンパンマン→カレーパンマン→バタコさん→ジャムおじさん→バイキンマン」で終わった。他の人はどうかな?

トントントントンアンパンマンって
手遊び歌ありますよね??
地域によって違うのかなー?
順番や出てくるキャラクターが違うみたいなんですが
うちは
「アンパンマン→食パンマン→カレーパンマン→ドキンちゃん→バイキンマン→さいごはぼくチーズ(ワン!)」って感じです!
でも昨日別のところでは
「アンパンマン→カレーパンマン→バタコさん→ジャムおじさん→らららバイキンマン」で終わったのですが
みなさんはどんなのですかヽ(^^)ノ?

コメント

とぉあ

私の地域は、めんみちゃんさんと同じです😄
けど、YouTubeとか見ると色々な順番や種類があって娘が戸惑ってます(笑)

• りの

りの

ですよね!うちの息子も違うバージョンで「?」って感じで戸惑ってました😂😂

• 9月12日

私は上の方です(*^▽^*)

• りの

りの

一緒ですね😊💕

• 9月12日
ゆぅウサ

色んなバージョンがあるみたいですね😊

私も近所の児童館ではチーズで終わるめんみちゃんさんと同じパターンですが、この前アンパンマンのイベントに行った時はジャムおじさん出て来る方でした🙋

そのイベントにバタコさんとジャムおじさんが出て来て一緒に歌いましょう♪だったので、違うパターンだったのかもしれません💦

• りの

りの

色々あるんですね!
    いつものパターンじゃなくて
    息子があれ?って感じでした😂😂

• 9月12日
ごまちゃん

息子が通っている保育園では、
「アンアンアンアン、アンパンマンマン!ショクショクショクショク、しょくぱんマン!てんてんてんてん、てんどんまん!バタバタバタバタ、バタコさん〜!ドキドキドキドキ、ドキンちゃん〜、バイバイバイバイ、バイキンマン〜!ア〜ンパーンチ‼︎」
でした😃笑
でもYouTubeではカレーパンマンも出てきてパターンが違ってたので息子も戸惑ってました💦

• りの

りの

えー!
    それはまた違うパターンですね!
    てんどんまんが出てくるとは!(笑)
    最後アンパーンチがあるなんて😳😳
    やっぱ戸惑いますよね😂😂

• 9月12日