※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

友人の子供の呼び方について相談です。友人は「○○ちゃん」「○○くん」と呼び、自分はあだ名で呼んでいます。皆さんはどうしていますか?

子供の呼び方についてお伺いします!
皆さんは自分の仲の良い友達の子供をなんて呼んでますか?

私の友人は私の子供を○○ちゃん、○○くんと呼びます!
私的には10年以上の付き合いだし、ちゃん付けとかよそよろしい気がしてしまって(^^;
呼び捨てで良いんですけど、呼び捨てでいいよーって自分の事ではないのに言うのは違う気がして(^^;
ちなみに私は友人の子をあだ名で呼んでいます!(友人があだ名で呼んでるのがきっかけです)

皆、仲が良くてもこんな感じなのかもしれませんが、皆さんの経験談など聞きたいです(^-^)

コメント

ほにょにょ

高校生からの友達と幼なじみの先輩に子供いますが
ちゃん、くんつけて呼んでます

仲の良い友だちの子でも、ちゃんや君をつけます。
よそよそしいと思ったことはないです🙂

メメ

ちゃんやくん付けで呼んでます☺️
どんなに親しい間柄でもそれは親同士であって、子供はまだ違うので…

でも夫は友達や親しい人の子を呼び捨てしていたりするので(女の子はしないけど)、人によるんでしょうね😊

匿名希望

私は小学生の時から
仲良い子2人の子供は
呼び捨てですよ!😂

自分の子のように接してます!
悪い事したら怒りますし☺︎

その友達2人も私の子供の事
呼び捨てですし悪い事したら
ちゃんと怒ってくれますし🤗👶

• 匿名希望

匿名希望

ちなみに私も10年以上の付き合いです🙌!

• 9月12日

仲良くてしょっちゅう会う人は呼び捨て、なかなか会えない人はちゃん・くん。
ご近所さんは毎日顔を合わせるので、いつの頃からか皆が呼び捨てになりました。

あや

やっぱり人の子ではあるのでどんなに仲よくてもちゃんくんは付けますかね💦私は付けてほしい派ですね😅
まぁ,私は小学校の時に転校生ですぐ仲良くしようって向こうから言ってくれた子達がいてみんなと同じようにあだ名で呼んでいたらしばらくしたら当時やっていた交換日記にずらずらと呼び方について書かれ凄くトラウマになりそれからは向こうが〜って呼んでって言わない限りはくんちゃんさん付けています‼(•'╻'• ۶)۶なので子どもにもそんな思いさせないようにしようかなぁという考えもあり呼び方は気をつけています💦価値観の違いありますからね😅

ちょこ

相手から何も言われないかぎり、ちゃんやくん付けで呼びます!
いくら子供でもいきなり呼び捨ては失礼かなと思っていて😣💦
相手が愛称で呼んでいたら愛称で呼ぶ事もありますよ!

はじめてのママリ🔰

小学生の頃からの親友の子供でも
呼び捨てにはしてませんねー💦
やっぱりよそのお宅の子ですし😅

呼び捨てにするのは身内だけです!

みー

ちゃん、くん付けだし相手も○○ちゃんって呼んでますよー😊