※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
サプリ・健康

今8カ月の娘を完全母乳で育てています。2人を産んでから、産前より6キロ…

今8カ月の娘を完全母乳で育てています。2人を産んでから、産前より6キロ太ってしまいました。母乳なのでそれ以上太ってはいかないですが、お腹と腰回りのお肉がなくなりません。ダイエットしたいですが、母乳をあげているせいかお腹が空いて食べてしまいます。娘の栄養だと思うと、ごはんも食べるべきかなと思うのですが、みなさん産後のダイエットってどうされてますか?自宅で筋トレすれば、食べていてもお腹はへっこむのかな?と疑問です。骨盤矯正とかも、ダイエットには行った方がいいのでしょうか?体験談や私もこんなことしてる、と言ったご意見アドバイスお願いします。

コメント

ゴロぽん

しっかり水分とって、
今まで食べてる量の全体量をバランスよく1/3するといいと思いますよ😃

水分と適度に栄養取ってれば母乳は出続けますよ😊
あとは娘さんにベビーカーで付き合ってもらって1時間くらいウオーキングするとお尻がキュッとしますよ!
歩く時に姿勢を正して足を後ろに引く時にお尻に力入れて歩くといいですよ!

とめ

水分と栄養バランス良くですね!3分の1に出来るように頑張ります😊
お散歩も涼しくなったのでいいですね、やってみます!
アドバイスありがとうございます😄