※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

29週の初マタで貧血再発。不安が増してきています。出産時のリスクが心配で、薬を再処方されています。

妊娠29週の初マタです。
昨日心配すぎて病院行ったんですけど、28週にやった採血の結果で、貧血がまた再発してました😭初期の時薬もらって飲んでて、よくなってきたから様子見ってことで一旦中止になってて、そしたらまた薬処方されて読んでます😢
貧血の人は出産の時危険ってよく聞くんですけど、めっちゃ怖くて。血がなくなったらどうしよ、無事産んであげれるのかな、、とか、今から怖くなってきてます、、
かなり不安なことが次々と、、、😔😔

コメント

👼

同じです😭!
あたしも採血で毎回引っかかって薬を出してもらってます😫

産む時とても怖いですよね…
あたしの友達も貧血で退院が伸びたそうです。ほうれん草たくさん食べて気をつけましょう😣

• りっちゃん

りっちゃん

貧血ってなかなか怖いって聞きますもんね😭
    ほうれん草あんまり好きじゃないですけど、食べなきゃです😢
    鉄分入ってる野菜が嫌いすぎて、小さい頃の自分憎いですwww

• 9月12日
  • 👼

👼

胡麻和えとかどうですか?あとパスタにいれてクリームで味をなくすとか😂

あたしもほうれん草の匂いと食感が嫌いで味誤魔化してなんとか食べてます(笑)採血の時いつも怒られるので本当嫌になります😂

• 9月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

ほうれん草を胡麻和えしてあるやつはよく食べます!!
    クリーム系パスタがあまり😭
    うちの担当の先生は、結構優しい人で、きつくゆってくることがないので、甘えちゃいますww
    きっとうちはきつくゆってくれる人のが向いてるのかなって🤔

• 9月12日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なくなることはないと思いますよ
食事でも貧血予防しましょ

最悪、輸血とかもあるしあまり考えなくていいと思います

• りっちゃん

りっちゃん

食生活ですよねやっぱり、、
    人参とか、ほうれん草とか、鉄分豊富な野菜嫌いなので苦戦してます、、

• 9月12日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はラブレの一日の鉄分とか飲んでますよー

• 9月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

あー!飲み物なら飲みやすいかもですね。ありがとうございます。

• 9月12日
はる

貧血そこまで気にしなくていいみたいですよ!
私も貧血って言われて薬出されてましたけど
本当に妊婦さんには貧血良くあることみたいなので!
ひじきとか小松菜とか、貧血にいいって言われる
食べ物を積極的に食べてました😊

• りっちゃん

りっちゃん

そうなんですか?
    初期の時よりひどいって言われたから、どうしても怖くて、、
    食生活でなんとかできるならなんとかしたいです😭

• 9月12日
81

野菜が無理ならサプリメントとかで補ってもいいかもですね!私はつわりがあったので鉄と葉酸のサプリメント飲んでます☺️

• りっちゃん

りっちゃん

葉酸はずーっと飲み続けてます!
    病院で購入して葉酸を✌🏻️
    元々貧血じゃなかったから、びっくりで、、

• 9月12日
  • 81

81

そうなんですね😓
    妊娠すると体質かわりますもんね😟

• 9月12日
  • りっちゃん

りっちゃん

めっちゃ変わりました😭
    花粉症もかなりひどくなったので😭
    頑張って改善しないとですよね、、

• 9月12日
さち

妊娠すると毎回貧血でます〰️(>_<)現在31wで、絶賛貧血中で鉄剤服用してます、
もうにんぷさんあるあるというか、当たり前なんだと思ってました笑)
周りも20w越えてくるとだいたい貧血て言われてます🙊💦
不安ですよね…貧血あろうがなかろうが、出産に危険はつきものなのであまり心配せず処方されたお薬しっかりのんで出産に挑みましょう❗

• りっちゃん

りっちゃん

やっぱり貧血になる方多いですよね🤔
    当たり前なんだったらホッとしますけど、、
    はい、、頑張りましょお互い😭💗

• 9月12日
ママ

この前母親学級で、血液の中のヘモグロビンを使って、赤ちゃんに酸素とか栄養を送ってるって聞きました。
なので、貧血になると赤ちゃんに酸素とか栄養が届きにくいそうです!
出産も怖いですが、お腹の赤ちゃんのためにも、貧血改善されるといいですね!

かずちお

私も2人目の時の中期後期と、今回も中期で貧血引っかかりました💦(普段はむしろヘモグロビン比重が大きい方です)

でも子供は順調に育ち、2人目は3240gとやや大きめに産まれてきましたよ〜🤗

処方された鉄剤と合わせて食生活も気をつけていたら、赤ちゃんに影響があるほど危険な状態にはそうそうならないと思いますよ👌

かぷっちょ

私も29wの妊婦です☆
貧血と診断されましたが、私は鉄剤は便秘を悪化させてしまうので「食事でどうにかします!」と断って、食事+ドリンクで補えてる…と信じて…実際は胃が圧迫されていて全然食べれていないので、ドリンク頼りですf(^_^)