※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきバー
子育て・グッズ

双子の娘がいて、Aちゃんが高熱で病院へ、Bちゃんは初めて1人で保育園。以前は天気悪い時や1人の時は2人とも休ませていたが、今回はBちゃん頑張っている。同じ経験ありますか?

11月で4歳になる双子の娘。
Aちゃんは高熱で旦那と病院(旦那が水曜日休み)
Bちゃんは初めて1人で保育園。

今まで天気が悪かったり私が1人の時は2人とも休ませてたけど…

がんばれBちゃん!

双子のママさんはこんな時ありましたか?(^。^)

コメント

ジャンジャン🐻

双子じゃないけど、年子なので同時入園させて、ずーっと一緒保育園行ってますが、片方は病院で、片方は保育園、年中あります😂

  • あずきバー

    あずきバー

    ありがとうございます。
    やっぱり双子じゃなくてもあることなんですね。
    1人いないと楽だな〜って思う事に罪悪感を感じたり1人だけ保育園行かせるのがめんどくさいな〜って思ったり…

    今日で、少し気持ちが変わりました。
    こうやって過ぎ去って行くんですかね〜(^^)

    • 9月12日
anyママ

タイムリーです☺
双子の娘が今日、まさにそれです。
がんばれーーー!!

  • あずきバー

    あずきバー

    ありがとうございます。

    同じですか?(^^)
    1人だと優しくなれる自分もいます。やっぱり1人は楽です(^^;;

    保育園行ったBちゃん、帰ってきたらいっぱい遊んであげようと思います。

    • 9月12日
  • anyママ

    anyママ

    わかります‼
    一人だからめっちゃ楽だし怒らないし優しくおだやかなママできますよね☺

    帰ってきたらまた喧嘩始まるのかな💦
    優しくできるように頑張りますっ

    • 9月12日
  • あずきバー

    あずきバー

    こんばんは(^^)
    結局、帰ってきたら喧嘩が始まりました。Bちゃんは我慢してたのか帰ってきたらいつも以上にわがままでした。
    そしてAちゃんに何故か当たり散らしてました。

    だから結局怒ってしまったけど一緒にお風呂入ってたくさん遊んであげました(^^;;

    • 9月12日
ゆきまる

うちの双子も11月で4歳です!
一歳から認定こども園に通ってますが、一人だけ休むことありました。こども園に行った方も休んだ方もどちらも寂しそうでした。 
二人で休むと熱があってもお構いなしに遊ぼうとして、体を休めるどころではありませんでした(^-^;

  • あずきバー

    あずきバー

    こんばんは(^^)
    同じですね!

    2人いると何故か熱があっても元気ですよね…
    ちなみにAちゃんは一日中大人しくお昼寝もたくさんしてたみたいです。
    結局遊び相手がいないと静かにしてるみたいです。(^^)

    明日もう一日、Bちゃんには1人で保育園頑張ってもらいます(^^)

    • 9月12日