※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーのんママ
子育て・グッズ

朝食があまり食べてくれない離乳食について相談です。様々な食材を試しましたが、ハイハインだけ食べます。朝のタイミングやお腹の状態を考えてみましたが、改善せず。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

離乳食について。
3回食にして1週間以上経ちますが、朝食をあまり
食べてくれません。
米、パン、おやき、フレンチトースト、蒸しパン等色々試しましたが、ダメで、ハイハインだけは食べます😅

朝すぐに食べれないのかな?と思い、時間ズラしたり、逆にお腹減りすぎて食べないのかな?と思い、朝すぐおっぱいあげたりしましたがダメでした、、

そのうち食べてくれるんだと思いますが、同じような方いらしゃったらどうしてるか、どうしてたか教えてください😣💓

コメント

めるちゃん

分かります!!!うちも朝全然食べてくれません🤣
おっぱいは飲んでくれるので、食べる気分じゃないのかなーと思ってますが、心配ですよね😔

• ひーのんママ

ひーのんママ

同じ方いて少し安心しました😊
    あと3ヶ月したら保育園に預ける予定なので、少し焦ってました😥
    おっぱい飲んでればまだいいですかね?

• 9月12日
  • めるちゃん

めるちゃん

離乳食始めて、朝食べたことないんじゃないかなーと思うほどです😂
    母乳あげている間は食べないだろうなーと思ってます!!

あと少しで保育園なんですね😊それなら、保育園の先生に相談するといいと思いますよ〜😊
    私保育士やってましたが、相談してもらった方が対応しやすいので!

• 9月12日
  • ひーのんママ

ひーのんママ

なるほど!
    そうなんですね〜😣
    相談してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
  • めるちゃん

めるちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

園に着いてすぐおやつなんで、大丈夫ですよーと言ってくれる場合もあるので!!
    ひなママさんの負担にならないような対応してくれる園だといいですね✨

• 9月12日