※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリ
妊娠・出産

現在32週で2回目の逆子で、35週過ぎても逆子なら帝王切開の可能性がある。不安で同じ経験を聞きたい。

現在32週で2回目の逆子に😭
(2週間前先生に戻してもらいましたが..)

ここ数日体操とりあえずして、今日また先生に
戻してもらう予定です..💦

35週過ぎてもまた逆子なら帝王切開の方向らしいです。

だんだん動きづらいだろうし、
今日戻ったらそのまま下向きにいてくれるといいけど..
結構不安です😭😭
同じような方体験聞かせて下さい😭

コメント

ママリ🔰

私も今そうです🤣
まだ大丈夫だよーなんて言われても
大きさ的に戻る確率も少ないし
上の子は自然分娩だったので帝王切開
のイメージもできないし産後お腹の
傷口がありながら2人の育児。。。
不安でしょうがないです😔🙌

  • アリ

    アリ

    同じなんですね😭😭

    入院も長いし産後も不安ですよね💦
    この前処置と点滴で6000円
    かかったんですけど、そのお金も
    地味に痛いんですよねー😱😱

    • 9月12日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    この不安を誰かと共有したくてそしたらアリさんがコメントされていて思わずしてしまいました😣

    そうなんですよね🤣
    保険が降りて安いけど…お腹を切る覚悟ができてなくて😔💭

    今通ってる病院だと帝王切開の場合近くの市民病院に移動らしくて…
    上の子も泊まれるからそこを選んだのに意味がないという😅💫

    6000円?!うちの病院はやらなさそうです🤔

    • 9月12日
みあさ

下の子は同じく32週で逆子でした!
逆子体操を教えて貰い、33週で見せにきても言われました。
でも、先生いわく、体操したからと言って100パー治るわけではないし、
体操しなかった人が戻った場合もあると😅
そりゃそうですよね(笑)だから軽いかんじで寝る前に少し体操してました(笑)お腹に頭はこっちだよー!
とお風呂で話しかけて(笑)
したら戻ってました(笑)❤️
同じ時期に妊娠していた友達は治らず34週でお灸をしてもらって治りました!!

  • アリ

    アリ

    あかちゃんの気分次第 笑
    って感じですかね😅💦
    あかちゃん自体は元気だから
    それは何よりなんですけど💦

    お灸😳!そーいうのもあるんですね!

    • 9月12日
  • みあさ

    みあさ

    そうですよね!赤ちゃんが元気で産まれてくることが一番です❤️
    おおらかな気持ちで妊婦生活楽しんでくださいね❤️

    • 9月12日